ワンダー 君は太陽 【小学生おすすめ映画】 | 東京お片付けサポート☆今日から変わる!スキル×モチベーションUPのお片付け

東京お片付けサポート☆今日から変わる!スキル×モチベーションUPのお片付け

片付けが苦手な方
どうにかしたいけど、どうしたらよいかわからない方
整理収納アドバイザーと一緒に、片付けやすい仕組みをつくりませんか?
東京・目黒を拠点に、整理収納サポートサービスで快適な暮らしをつくるお手伝いをさせて頂いております(^^)

こんばんは🌙



今日は子どもと一緒に

映画【ワンダー 君は太陽】

観てきました☆




星空




少し前に、本屋さんで

よく見かけていた本

【WONDER】



この本が映画化されたものだとは

知りませんでしたおーっ!




星空




4年生の娘は

とっても集中して観ていましたニコニコ

いろいろ、感じたこと、

思うところがあったようです。

早速、本も買いましたニコ





2年生の息子は…

事前に心配していたことが

的中してしまいましたガーン



この映画、私が調べた限り

【字幕】しかなかったんです💦


字幕でも、何とかわかるだろう!

と思ったのですが


やはり、セリフの多い場面になると


字幕が追えない?漢字が読めない?


体をモゾモゾさせたりして

明らかに、飽きちゃって…る?!滝汗



それでも時折、食い入るように観たり

全体的なお話は、わかったようでしたが。



ストーリーは、難しくないし

小さい子にも、観てほしいのに!

どうして

【吹き替え版】がないんでしょうかぁ!ぐすん



星空



映画では、心に響く言葉が

たくさんでした。



「正しいことをするか、親切なことをするか。

どちらかを選ぶなら、親切を選べ。」



「人をいたわれ。

   みんなも闘っている。」



などなどね照れ



その時の自分の置かれている状況や

心のありようによって

胸に刺さる 言葉 も変わってきそうだな

と思いました。




星空



「あぁ、すてきな映画を観たなぁ」と

しみじみ思っていたのに

夕ご飯あたりからの、

息子の暴走&グズグズで

優しい気持ちが、いとも簡単に

崩れ去ってしまいました…笑い泣き


もう、何を言ってもダメだ…と放っておいたら

ランドセルの中身を床にぶちまけたまま

歯磨きもせず

ソファで寝てました💧


気持ちが完全に

ダークサイドに堕ちましたよ…



でもブログ書いてたら
少しスッキリしてきました!チュー




また明日から

がんばりすぎず、がんばりましょー✊🏻おーっ!