雑草繁茂(八高線) | やまばと6号の写真帳(仮)

やまばと6号の写真帳(仮)

行ってみなくちゃ判らない。 行ったつもりが一番もったいない。 

近年、ローカル線では

 

線路際の雑草の繁茂が酷く

 

夏~秋にかけての撮影を


難しくしていると。

 

 

あれ、


八高線だけの問題ではなかったのね。

 

これは温暖化による草の大型化なのか、

 

除草剤散布や


除草作業の削減なのか、

 

意地悪な人たちは


撮り鉄対策の一環、とか

 

言ってるけど、

 

まぁそれは考えたくないですね。

 

 

最近、シカやらイノシシやらの


衝突も多いけど

 

下回りに擦る雑草は

 

野生動物の飛び出しが多くなって

 

運転手さん気を使うと思うのだけれど

 

どうなのだろう?

 


画はまだマトモな場所です。


 

今、私のアタマん中は

 

社会問題やら

 

いろんなことまで膨らんできて

 

この記事の落ちが

 

纏まらなくなってきたので

 

ここで終わりにします。

 

 

今日もご覧いただきまして

 

ありがとうございました。