雨中のスモモ(八高線)  | やまばと6号の写真帳(仮)

やまばと6号の写真帳(仮)

行ってみなくちゃ判らない。 行ったつもりが一番もったいない。 

今日の関東は 大荒れの雨予報☔️



そんなんで、今日の画は 雨の中で


スモモの花と 列車を狙ったものです。

 


この画で悩んだのは 撮影した後の


パソコンでの


ホワイトバランスの調整について。



曇天モードでの撮影を


晴天に補正して スモモの花の色の


白色を強調しようかな、と


調整しておいたのですが 


あとで見直して オールキャンセル。


雨天の感じは みどりに傾いた


こっちの色味かしら?、と


やっぱり 元に戻しての掲載です。

 

 

 

この画の ポワポワ感は


反射望遠レンズを使っての撮影です。


このレンズを使うと


丸いボケは ドーナツ状になるのが特徴です。



大粒の雨もあって


ソフトな感じが さらに強調されました。


 


今日も ご覧いただきまして


ありがとうございました。









 これらのレンズは とんでもなく じゃじゃ馬です。

購入は よく考えて♪