神成山と榛名山 (上信電鉄) | やまばと6号の写真帳(仮)

やまばと6号の写真帳(仮)

行ってみなくちゃ判らない。 行ったつもりが一番もったいない。 

以前、FFF氏からヒントを戴いて

試してみよう と思っていた

上信電鉄の俯瞰です。

このところ、上信沿線に行く機会がなくて

107系が導入されてから

もしかして 初めての訪問かも。


今回撮影するのは 神社がある神成山の

向かいの高台。

線路は 神農原を過ぎて

平地が狭まっていくエリア。


日本海からの 寒波の風が抜けていく

むちゃくちゃ寒い高台に立って

構図を探ります。


線路際からでは見えなかった 榛名山が

神成山の後ろにあることに

ここに立って 初めて気が付きました。


ここから電車を抜くのは

なかなか厳しいけれど、この位置かな?

次回は 自己主張できる

オレンジ色の旧色を纏った

107電車で狙いたいものです。


 
 
今日も ご覧いただきまして

ありがとうございました。