降露早春 (八高線) | やまばと6号の写真帳(仮)

やまばと6号の写真帳(仮)

行ってみなくちゃ判らない。 行ったつもりが一番もったいない。 

先ずはボヤキ。

私の全国時刻表の購入ペースは
ここ数年は 年に1回な感じです。
去年、「交通新聞社の小型時刻表」が
発行を止めちゃったから、
今年のダイヤ改正号は 仕方なく 
「JTBの小さな時刻表」を買ったんだけど、
これ、「文字小さな」時刻表 なのね。
印刷色も薄くて 老眼には読めないわ⤵️
無駄な買い物をしました。



さて、   もう 春になり、
 
銀色の霜が降りていた地面も、
 
凍ることもなくなりました。
 
 
この2週間前には 
 
地面を這っていたぐらいだった 菜花の芽も
 
にょきにょきと あっという間に花を咲かせて。
 
 
空が飛んでしまう逆光でも
 
透過する光を活かしたい朝でした。
 

 

今日も ご覧いただきまして

 

ありがとうございました。