夜鉄:梅花 (東武越生線) | やまばと6号の写真帳(仮)

やまばと6号の写真帳(仮)

行ってみなくちゃ判らない。 行ったつもりが一番もったいない。 

八高線に花の様子を偵察に行きました。


他の方も 仰有っていますが、

季節の移ろいが 1週間ほど早くて困惑です。 

ロウバイは どこでも もう満開、

山あいも 梅が 咲き始めています。


そんな早咲きを 意識した帰り道は 

ちょっと寄り道、越生まで 南下しまして

東武越生線も 撮影しました。


サクラと違って 梅は接近戦が主。

丸いつぼみがまだ残る 

4分5分咲きぐらいがいい感じ、と 

個人的には思っていて

今を逃すと 来週は満開 散り間際になっちゃう。


昼間は AJ氏が

撮影されていたであろう 

線路際の梅林で 夜鉄です。


私の画は 風景写真。

花はぶらさず 列車を流します♪


今日もご覧いただきまして

ありがとうございました。