緑の長野色 (しなの鉄道) | やまばと6号の写真帳(仮)

やまばと6号の写真帳(仮)

行ってみなくちゃ判らない。 行ったつもりが一番もったいない。 

この日は しなの鉄道の特別塗装5編成のうち

スカ色以外、全て北線に入るミラクルデーで、

来る列車、撮る列車、色が違う という、

ヒャッハー!な状態。


緑の帯の 旧長野色の編成については

昨年の信濃追分での撮影以来ですから

一年ぶりの再会。



雲がかかりはじめた黒姫山を


プチ俯瞰ではなく、GLから狙います。

山はともあれ、

陽が当たった里風景で撮れたことは、

今回の大きな収穫となりました



この色、活躍当時の思い入れもあって 

好きなんだけど、

冷静にみれば、ヤボったい配色だな。(笑)
(個人的意見)

今日も ご覧いただきまして

ありがとうございました。