早春梅花 (中央東線) | やまばと6号の写真帳(仮)

やまばと6号の写真帳(仮)

行ってみなくちゃ判らない。 行ったつもりが一番もったいない。 

去年は 189系電車お別れ運行が 

この時期にあって

甲府盆地の入り口になる 甲斐大和に 

何度か 通いました。


山あいの線路際で 

大きく枝を広げた梅木を見つけ、

カメラを構えてみましたが

お目当ての 6輌編成の列車に対して

線路が直線過ぎてツマンナイね、と

つぶやき、断念したものの、

お目当てまで 時間もあったものですから、

11輌の「あずさ」号で 試してみた次第。



う~ん、おしりが わずかに振っている(笑)



257系電車の転籍は すでに判っていましたが


梅花との画が これが最後になるとは 


思っていなかった時期でした。



今日も ご覧いただきまして


ありがとうございました。