今日の早朝(夜中)、山登りの準備をして、まずは、午前0時過ぎのゴミ出し、蒸し暑くて、準備万端だった山登りは即刻、中止して、就寝。

この時期、早朝の山登りは涼しさも条件に含まれていました。

そこで、先週のYukiたんと同日の塔ノ岳山頂の様子を記述しました。

午後3時過ぎのYukiちゃんです。

数日前から、咳が止まらなくなり、昨日、病院へ行ってお薬を処方してもらいました💦、この写真の時期、咳は少しでしたが…、Yukitちゃん14歳だもんね‥治ってくれると良いな。

さて、同日6月17日、この日も早朝というか、ナイトハイクですね。

4時38分、日の出から数分後。登山道の木々の間からお陽さまが差し込みました

5時AM少し前、花立の頭付近から見える丹沢塔ノ岳、この日も良い天気でしたので、

山頂をはっきり見られます

AM5:12塔ノ岳山頂(標高1491m)です。本人から見て、左に塔ノ岳山頂標識

右後方に富士山(標高3776m)が映ってます。

大倉登山口はAM1:32でしたので、所要時間は3時間40分でした。

今年、12回目、通算97回目の登頂でした。😊

今の塔ノ岳への大倉尾根ルートは見上げると、白い花が沢山咲いてます。‥ヒメウツギ、ウツギ、ノイバラなどです。写真はヒメウツギです。

PS.日は日中も蒸し暑くて、次回の塔ノ岳はこの蒸し暑さが解消された後行こうと思います。