散歩復路の写真

 

嬉しそうです

 

行きの写真‥いつもの様にバックIN

 

ザクロの花が咲いてました

 

🏔🏔―――94/100回目の丹沢の塔ノ岳――🏔🏔

5月30日

秦野の県立戸川公園前の24H有料駐車場は自車をいれて、4台

 

この駐車場を1時44分に出た。かなり早いスタートだった。

登り始めて1時間過ぎたあたりで後方にヘッドランプの光、追い越されそうだ。

それから、50分後、その登山者は長い休憩中の私の前に姿を現した。

 

そこ(堀山の家前)を一緒に出発するも、ペースが合わず再び単独行になった。

花立山荘前から目視でははっきり見える富士山、しかし

写真にはうっすらと写った

 

この日はガスがかかっていて、登ってると雲の上に出られた😊

頂上での写真っ青な空と富士山、いい天気だった。

 

 途中から同行して戴いたお姉さんに追い越されました💦が、頂上で再会したので

一緒に写真を撮りました。

こちらはマスクをつけていたので、サングラス追加させていただきました。

↓塔ノ岳頂上で写真撮影⇒静止画でセルフタイマーのつもりが動画撮影、撮り直した💦↓

 

塔ノ岳を少し下り丹沢山方面へ行ってみたがこの木に2輪の花を咲かせたシロヤシオ

 

シロヤシノの花を見て、再び塔ノ岳に戻る、もう、富士山は雲に隠れていた。

6時48分の写真

丹沢山に行っても途中の山道や山頂では富士山は見えにくかったと思う。

↑富士山は雲に隠れてしまった。

 

下山は先ほどの方と大倉尾根下山を同行し、花立山荘前のベンチで、乾杯

 

天神尾根分岐で歩荷中の丹沢で有名人のチャンプさんと出会う。

相変わらず重そうな荷物

 

登りの休憩が多すぎましたが、持続性は無いのですが、休憩後やジェリーなどで

エネルギ補給後の体力回復に驚きつつ、健康維持目的の山行を楽しめた。

今年中に100回/100行けそうな雰囲気です。😊

 

 

塔ノ岳山頂の動画…上述の記事とダブってますが…記録用です。💦