前に進みがってるYukiちゃん

 

2月14日梅の花が咲く湯河原の幕山(標高626m)へ行ってきました。

富士山が小田急線電車の車窓から見えました。

             

幕山へのアプローチ:JR湯河原駅から幕山公園行の直行バスバスで行く予定でした。

 湯河原駅からの幕山公園行の直行バスは運転手不足のため、減便されていて、更に、当日は9:20定刻発の直行バスは満員のため、定刻より早く出発していて、次の直行バスは1時間待たなければならなかった。

 そこで、同じ3番のバス停から出発する10:00発の鍛冶屋行バスバスに乗り、森下公園前で下車、約20分くらい、歩いて幕山公園まで行く事にした。

幕山公園から見上げた幕山です。

 

幕山(標高626m)登山口

 

 

梅の花の中のハイキングコースを通って、団体さんを含むハイカーさんで混雑する中、

約50分で、登頂

 

 

途中、ほぼ垂直の壁を登るクライマー達

 

 

頂上から眼下に真鶴半島が見られますが、

他は近くの山々に囲まれて、眺望は良くないですね。

 

頂上で記念撮影、石井スポーツの方達が一緒に写ってくれました。

撮影の機会を譲っていただきましたありがとうございました。

後で知ったのですが、良橋の方々は有名なアルピニストだそうです。もしかして

マスク追加してしまいましたが不要だったかもしれません。💦ごめんなさい。

 

友人と冷えたノンアルで乾杯して、昼食

 

周回コースを通って

 

登山口まで到着

 

長~い、動画を作ってみました。ほぼ、早送りですが…💦

 

静岡に引越しした友人と過ごした楽しい一日でした。