Yukiちゃんと少し長い距離を散歩に行ってきた

 

2016年3月にオープンした106mのある”あつぎこどもの森公園”の“森のすべり台”を歩いて見に行ってきた。

こどもの森公園は厚木市の荻野運動公園向かいにあります

 

 

荻野運動公園

 

運動公園から道路を挟んで右、表紙に後方に丹沢大山を見えます

 

ゲートを通ると案内図があります

 

管理棟を右横に見ながら急坂を登ります。

 

急坂や階段または遊具を登ってクヌギの丘近くまで登ります

以下、クヌギの丘から撮ったすべり台

 

森のすべり台入口

利用時間は以下

4~9月 9:00~16:30

10~3月9:00~15:30

 

すべり台、全長106m、とても長いですね。

この先は林の中に消えていきました。

今日はYukiちゃんを連れて来たので、利用しませんでした。

 

ブレブレの動画です。

 

*****帰り道、荻野川の土手に咲いていた梅の花です*******

 

 

振り返ると相州アルプス西山‥真ん中に荻野高取山、右側は荻野川です。

                               

 この日の歩数は約1.7万歩でした。

Yukiちゃんはお年寄りなので、殆どキャリーザックに格納してました。  END