8月12日

5時3分早朝散歩終了時、この日もいい天気でした。

 

勿論、早朝散歩にはツインライト装着してます。

 

その後、8時47分Yukiちゃんと散歩

 

早く行こうって言ってるかな

 

8月13日

4時52分早朝散歩終了、雨でした。

 

8月14日

上弦の月、早朝散歩途中

 

Yukiちゃんと朝散歩…7時50分頃、路面は暖かい。熱くはない

 

Yukiちゃんの後ろ姿

 

嬉しいの??

 

 

こんなビューも良いね。

 

******初代トレッキングポール長さを変えようとしたら、空回りで、伸縮不可***

・初代トレッキングポール‥T型、ストック型よりも使い勝手が良い

 

対応案1:グリップ上部のヘッド部分(T字部分)を外して、シリコンを注入して、少し経ってから再度

上段と中段の伸縮を試みたが、びくともしない😢

 

対策案2:上段のTOP~中空丸棒を突っ込んで、げんのうで中段を押し出す

     ⇒うまく行きました。

 

パーツを並べてみました。

中段のTOP部分

本来、真鍮ナットは赤いプラ部品に圧入されているはずなのに前方に外れていた。

 

 

赤いプラ部品と真鍮ナットの写真‥赤いプラ部品から外れて飛びだした真鍮ナット

 

改修

1.      赤いプラ部品に真鍮ナットを圧入

 

2.      赤いプラ部品にストッパーが付いていいるので、さらに真鍮ナットを圧入

↓↓

 

3. 圧入完了‥でもまだ不安

 

裏側にはストッパーガついてるのに前に無い←前にもストッパー追加したいね!

 

4.      ナットが飛びださない様に、プラバンを溶かして前側を埋める

 

5.      組み立て

①    パーツを並べました。

 

⓶ナットを挿入した赤いプラ部品を中段トップ部分にねじ込みました。

 

③    赤いプラ部品が飛びださないよう、中段TOPにナイロックナットを取り付け

 るようになっています。

 

④    上段ポールに中段ポールを挿入します

 

⑤    グリップ上部のヘッド部分‥T字部分に接着剤を塗り上段ポールに装着しました。

 

⑥    完成

 

 残念ですが、ストック型の場合や同じT型でもグリップ部分とヘッドが一体の場合は、この方法では解決できませんね。あくまでもヘッドが外れる場合に有効だと思います。