最近、散歩を控えてるせいか、Yukiちゃんは寝てばっかり、加えて、寝入ったら、

呼んでも、振り返らない。聞こえてないかな?

 

外見上は変化はないけど、13歳7ケ月、人間換算で70歳くらいですかね。

出来る限り頑張って、一緒に居ようね。

 

 

***タイヤ交換****

5年前購入した自動車

ほとんど乗ってなくて、走行距離は9240km。

タイヤのサイドウォールに沢山の亀裂、西側に向けて駐車してるので、前輪の方の

亀裂が長く深い。

 何かと維持費がかかりますね。💦

 

前輪 左‥ひび割れが前周にある。知らずに走ってましたよ!!

 

前輪 右‥ここの凄い亀裂だ!!、即交換だね!!

 

後輪 左‥ひび割れ、前輪と同じようだが、このタイヤもダメ

 

RR右‥ひび割れだが、前輪よりはまし

 

原因は経時劣化かな。

特に前輪の亀裂が大きいのは西日を沢山浴びたからですね。

 

早速、タイヤ4本を交換、

見積もりしてもらった結果。タイヤの価格はメーカー差が無かったので

従来からついていた純正のタイヤではなく、ミシュランの上級の方のタイヤに替えました。

交換したら、乗り心地が良くなりました😊、上級の方にしてよかったけど、多分、摩耗が大きいので、丁寧に乗りたいと思います。