夕方5時過ぎ明るいです。気温も下がり散歩にもってっこい

 

復路のYukiちゃんです。

歩くスピード、かなり落ちましたが、自力で歩く気満々です。😊

 

大丹沢大山です。山の中は暗いようです。

 

大山の右手には相州アルプス西山(手前から荻野高取山、華厳山、経ヶ岳)、更に革籠石山、仏果山、半原高取山へと連なります、見えませんが💦

 

Yukiちゃんは毛がぼうぼう、トリミングは来月予定です。

 

今日の動画です。

 

 

 

❀❀❀❀❀❀❀先週に引き続き深夜の山登りでした。❀❀❀❀❀❀❀

 

頂上近くでご来光

 

丹沢・塔ノ岳頂上(標高1,491m)着4:53AM

 

5/4に見た頂上付近の絶滅危惧種と言われているピンクのコイワイザク🌸をチェック

 

塔ノ岳から丹沢山への山道

 

 

 

お目当ての真っ白な花を咲かせるシロヤシオ(ゴヨウツツジ)

 

アップで

つぼみも沢山あるので、しばらくの間楽しめそうです。

先週の5/4は表尾根、特に烏尾山~行者岳間にシロヤシオが沢山咲いてました。

 

丹沢山(標高1,567.4m)には6:53AM着

 

蛭ヶ岳方面に少し歩を進めてから、丹沢山へ戻りました。

 

塔ノ岳~大倉への帰り、ピンクのミツバツツジが咲いてました。

逆光でした💦

 

 この日は出会った中で沢山の登山者の方々と会話が弾みました。

  ・特にご夫婦で登られた方、丹沢山のみやま山荘にお泊りだった方々、塔ノ岳の

   尊仏山にお泊りだった方々が印象に残りました

  ・西丹沢から蛭ヶ岳山荘にお泊りで、縦走された方とは丹沢山で談笑し、塔ノ岳

   から大倉までの下山、ご一緒出来て、とても楽しかった。

  ・塔ノ岳からの下山は時間的にちょうど、登山者のピークに当たったため、道を

   譲ってたら、いつもより30分程度遅く大倉登山口に着いた。

   楽しい1日でした。😊