お外歩き‥楽しそうです。

 

 

 

綺麗な花(ガザニアかな)が咲いてました

 

 

Yukiちゃんと声をかけても、この程度しかこっちを向きません

 

河津桜にサクランボが出来てました

 

 

収穫(?)までまだ間がありそうです

 

 

***先週の金曜日、久しぶりに丹沢・塔ノ岳と丹沢山へ行ってきましした。******

塔ノ岳(1491m)バックに富士山    

 

丹沢山(1,567.4m) 

 

🌸塔ノ岳~丹沢山間

今が盛りのマメザクラ

 

 

 

咲き始めたマメ桜

 

開花順番待ちのゴヨウツツジ(別名:シロヤシオ‥白いツツジ)

 

動画:塔ノ岳から丹沢山へ

 

 

🌺大倉尾根を下ります

 

頂上直下の階段に脇で咲き始めたマメザクラ

 

金冷しから花立ノ頭に至るところに咲てるマメザクラ

.

 

花立山荘上部の階段横のマメザクラ

 

花立山荘横の馬酔木の花とマメザクラ

 

堀山の家上部に咲くミツバツツジ

 

↑おしべの数は5本でした。↑

 

もみじ坂(仮称)はもみじの緑が美しい

 

 

 

もみじ坂(仮称)起点付近‥もみじ

 

 

動画:塔ノ岳から大倉尾根を通って戸川公園へ

‥10分55秒(長い)、早送り(目が疲れる😢かも)してあるので、視聴する際は注意願います。

 

いつも美しい姿を見せてくれる富士山に元気をもらえる山行でした。

 

 塔ノ岳~丹沢山間のとても好きな構図手前に箒杉沢、奥に富士山とても良い

                                -終わり-