3月31日-4月1日千葉へ行ってきました。温泉巡りです。

Yukiちゃんは自動車の中で大人しく座ってます

 

一つ目、法典の湯…源泉かけ流しだそうです。勿論、入浴しましたよ。

 

 法典の湯の駐車場をお散歩しました。

 

 

2つ目、道の駅 むつざわ つどいの郷 ここで車中泊

ここも温泉です‥つどいの湯に入りました。

 

Yukiちゃん施設内を散歩

 

広い施設内を歩くYukiちゃん

 近くにスーパーマーケット…カスミ睦沢店、コンビニ‥ローソン睦沢町上之郷店とセブン・イレブン長生睦沢店、ホームセンター…ケーヨーデイーツー睦沢店、中華料理店、カフェ、レストラン…などがあります。車中泊に適していると思います。

 但し、温泉客が比較的多いので、温泉の営業時間を過ぎると駐車場は空くようです。

 

***4月3日神奈川県でギフチョウが生息する石砂山へ行ってきました。***

石砂山頂上の今年のギフチョウです😊

 

なかなか、頂上を舞うギフチョウは捉え難いのですが、動画を撮ってみました。

午前中は山頂に顔を出し、午後になると頂上付近は風が吹くらしく、麓の方に下りてくるようです。   ↓3分19秒↓…長~い💦

 

この日はこの石砂山と隣の石老山を登ってみました。 ↓7分↓…長すぎ😢