散歩中のYukiちゃん(3月12日)

 

この日は寒くなかったので、服は着てません

 

朝起きたら、ストーブの前(3月14日)

 

河津さくらは葉桜になりました。(3月15日)

 

小鳥が沢山いて、何かをついばんでます。

 

勿論近くにYukiちゃんも居ます

 

-----------大山の麓の不動尻にミツマタを見に行きました------------------

 広沢寺温泉前の無料駐車‥HPには8:00に開くはずなのに、7時半で沢山の自動車が停まってました。

 今日、3月21日、この駐車場は7時には開いていたとの事です。

 

二の足林道を歩いて、不動尻に向かいました。

 

途中、山の神トンネルと言う長いトンネル(→200m程らしい)

  

 

不動尻着、約1時間‥標準コースタイムは1時間半らしい。

 

不動尻の広場は昨年から手が加わってました

⇒広場にマットが敷かれ、ベンチやテーブルが設置されてて、

不動尻手前の橋の近くに簡易トイレが設置されていた

 

ミツマタは沢山咲いてました。

 

 

 

 

広場の左に進むと不動の滝を見られます

 

広場へ戻る道で、左方向の山道があって、登ってみました。

 

山道はミツマタの中を通ってましt。

 

 

ミツマタの香りに包まれて、幸せなひと時でした。