お願いって言ってる様な寝姿です。

起こしてしまいました。

ところで、24日の日に本厚木駅から丹沢・大山の麓にある不動尻まで

往復歩きました。合計で約58,000歩強でした。

寄り道も多かったのですが、大山の麓付近は雲に覆われてました。

まずは県道64号線を目指して進みます。ここは県立森林公園前です。

この看板見て、大きな寄り道をしてしまいました。💦⇒左にコースにしてしまいました

道は舗装路ですが、薬師林道に迷い込んで、でもせっかくここまで来たので展望台によって軽食

日向薬師にも寄りました。

歩いてきた薬師林道は大山に登る登山口‥日向口に続く道路に合流してました。

少し下ると以前バスを利用し、降りた事のある日向薬師バス停に着きました。

分かりにくいスマホの地図を頼りに何とか県道64号線にたどり着いて、先ほど一度通った事のある県立森林公園前を通過しました。⇒自動車モードだと、太い道に戻そうとしますが、歩行者用ナビはその場所から目的地に誘導する様です。

先ほど通った時は7時54分、2度目は10時04分でした。だから、ロスは2時間ですね💦

何とか広沢寺温泉駐車場について‥満車で駐車待ちの自動車が10台くらいでした。

薬師林道を歩いてきたので、かなり疲れて‥やっと1時間で目的の不動尻に到着

この橋は山の神沢に架かってます。

正面に広場があって、広場を挟んで右コース、左コースがあり、ミツマタが咲き誇ってます。

右コースを行くと、丹沢大山と三峰山の分岐点があります。

左コースの道を行くとまた分岐‥真っすぐと右手に分かれます。右手は山の方に登るっつづら折りの道があって、この道沿いにもミツマタが咲いてました。

可愛いミツマタの花です

群生はこちら

自撮りもしてみました

広沢寺温泉駐車場まで43分、下りは早いですね。

でも、まだまだ、歩かないとね。

全部で“約40Km強”歩いたんだけど

行きが約38,000歩で帰りが約21,000歩だったので、行きの日向薬師のロス分は約17,000歩、足の裏がとても痛い💦

以下雰囲気です.↓画面が揺れますがご容赦ください

3月29日追記

歩いた距離を修正しました。

旧         新

39km弱 ⇒  40km強

歩いたルートの見直しした結果、一部遠回りしたところがありました⇒4.1.2kmでした。💦