数日前、2(夫婦)+1(諭吉)の散歩しました、久しぶりにドックカートを使いました。

 

Yukiちゃんはドッグカートからお降りてお散歩中。

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジ2月3日丹沢・塔ノ岳(標高1491m)に行ってきました。カメラカメラ

いつもの様に早朝登山です。

何故、登山者が少ない早朝登山

 ・登りでマスクは苦しい。下りはマスクを着けて下りられる。

 ・ゆっくり登り登るので登山者が多いと追い越される頻度が多い。

2月3日は、登りでは追い越されることもなく、下山してきた人とのすれ違いもなかった。

下りで登山者と10名程度しかすれ違いが無かった。

2月3日のご来光です。

 

塔ノ岳の山頂。登山者2人と山頂の標識、尊仏山荘が写ってます。

 

この時期、三脚持参でセルフタイマーで富士山と山頂標識と一緒に自撮。

 

相模湾が美しい(左奥の山は大山、手前は表尾根です)

 

朝食は花立山荘脇のテーブルで富士山を見ながらいただきました。

 

民家の畑に蠟梅が甘い香りを放っていました。

 

朝1時起き、登っているとき、眠気が出てましたが、駐車場に戻って、眠気防止錠剤

を服用して、家路に着きました。