Yukiちゃんと散歩に行きました。

いつもの様に出だしはキャリーバック内ですが、折り返し地点でバックから降ろすと、元気いっぱい歩きます😊

 

アップです。12歳1ケ月元気です。

 

もうお日さまは沈みました。

 

😟Yukiちゃん家の心配な事😟⇒⇒ 自動車のバッテリーです。

 2021年5月に1BOXカー車検時にデーラーからアクセサリー&補器用バッテリ-が弱まってるとの指摘、1度目の車検だったので、交換せずに早速充電しておきました。

2台自動車があるので、両方ともに調べて、必要なら充電することにしました。

 

 (1)1BOXカー‥1回目の車検が終了した自動車ですが、アクセサリーや補器関係の

           バッテリーの2系統あるんです。💦

    ①  駆動用バッテリー・・エンジンが駆動して充電してくれるので、バッテリー寿命まで

     はバッテリ-の充電量が無くなることは無いので問題はない。

    ② アクセサリー&補器用バッテリ-‥自動車が駆動していない時も防盗装置、ドライ

     ブレコーダー、時計などが電気を使用している

      ⇒この②のバッテリー残量がとても心配😟でした

 (2)今年9年目の軽自動車‥エンジン駆動車でバッテリーは1個です。

   ⇒自動車が古いのでやはり心配ですが、車検時にホームセンターで購入したバッテリー

    を交換済で、約1年しか経ってないので、あまり心配ではない。

       ↓   ↓   ↓   ↓

  サーチサーチ自動車2台のバッテリーの残量チェックをしました。サーチサーチ

   ダイヤオレンジ使用機器:

      (株)MARUHANA社性スターター機能付きバッテリー充電器MC-50SD

     購入当時の定価は\15,800なのですが現在はヤフオクで\1,855~\4,900

   上三角結果‥やはり、心配通り。1BOXカーのバッテリーの消耗度合いが高かった。

     駆動用だけ、バッテリー充電を高めても、1BOXカーは車中泊で使う場合も

     あるので、アクセサリー&補器用バッテリ-の充電にも配慮が欲しい。

 

    カメラカメラNEWNEW***充電結果***NEWNEWカメラカメラ

  虫めがね1BOXカー‥充電して良かった😊

  充電開始‥黄色ゾーン⇒ 8分後(少しはたまった)⇒49分後‥この後変化なし

   ⇒  ⇒ 

 

  虫めがね軽自動車‥問題ない事を確認できた。😊

  1BOXよりも乗る頻度が多いし、バッテリー交換から約一年充電開始ですので、

 とても良好。この後も変化なし。

    

 

1BOX用バッテリーはとても高価なので、期間を決めてて、こえからも充電していく。

、軽自動車用は\5,000弱で購入できるが充電で対応できるうちは充電していく。