2024年冬アニメで完遂(含、予定)したのは下記の7作品

全ての作品は否応なしに人間の心情を扱った「葬送のフリーレン」を源流とする構図に含まれてしまう、他作品には不利なシーズンだと思った。

 

【キングダム 第5シリーズ】

相変わらず中華の人名は覚えられない。

桓騎将軍の中の方、伊藤健太郎氏は私の中では漢が集結するストーリーには欠かせない。

時には白石(ゴールデンカムイ)だったりするけど、それも味があっていい。

 

【青の祓魔師 島根啓明結社篇(第3期)】

続編公開のペースが遅くてストーリーがわからなくなっているが、御当地篇で区切られているので見やすい。

OPは今期で一番好きだった。

 

【明治撃剣-1874-

幕末ものは好きなのだが、ちょっとイメージが違った。

 

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい】

5年くらい前の私なら食いつくように見ただろうが、如何せん腐敗が進み過ぎた。

 

【魔女と野獣】

期待以上に面白かった。

ただアニメで初見の人には登場人物の背景や関係性がイマイチわからない。

あの棺桶に入っていて出番の少ない野獣みたいな男は何なんだ?

 

【葬送のフリーレン】

ブログ読者さんから勧められて遅ればせながら見始めた。

フリーレンの第一声が「魔法使いの嫁」だったのでビックリした。

人間の根幹を成す感情をフリーレンと共に改めて教わっている感じで、時々胸がグッとした。ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン以来の高尚なアニメだった。

なんとしてもフリーレンを死なせてヒンメル達とあの世で再会させてあげないといけない。

 

【百千さん家のあやかし王子】

挫折しそうになったけど見た。

 

 

2024年春アニメは困ったもので、見たいものが18作品になってしまった。

多分、全て完遂は無理になると思うので、優先度の高い7作品を赤に着色してみた。

多くの人は「鬼滅の刃 柱稽古編」を筆頭に挙げると思うが、私は待ちに待った「黒執事 -寄宿学校編-」なんだ。

 

 

≪当て馬キャラのくせして、スパダリ王子に寵愛されています。≫

裏名義みたいだがBLなので、いちおう・・・。

 

Unnamed Memory

魔女ものも好きなので・・・。青き月の魔女がチセやフリーレンとは違う口調っぽいので安心した。

 

WIND BREAKER

自警団啓発アニメですね?

 

≪ヴァンパイア男子寮(ドミトリー)≫

半分吸われたら吸血鬼になっちゃうんじゃないの?(ババンババンバンバンパイアより)

 

≪狼と香辛料 merchant meets the wise wolf

リメイクとか?前に見たかどうか・・・。

 

≪怪獣8号≫

防衛隊ものは挫折することが多いんだが、トライしてみる!

 

≪烏は主を選ばない≫

日本人なら八咫烏を見なければ?

 

≪鬼滅の刃 柱稽古編≫

最後まで付き合うつもりなので、もちろん見ますとも。

 

≪黒執事 -寄宿学校編-

まさか、まさか、まだ続編があったとは!

放送を知ってから今年一番楽しみに待っていたんだ。

 

≪この素晴らしい世界に祝福を!3≫

ギャグのセンスが好きなので、飽きない。

 

≪ザ・ファブル≫

一年間の殺し屋休業生活っていうのが面白そう。

 

≪死神坊ちゃんと黒メイド(第3期)

またミュージカルアニメになるかもだけど、完結編らしいので見る!

 

≪戦隊大失格≫

見続けられる限り怪人の戦闘員Dを応援します!

 

≪花野井くんと恋の病≫

PV見て花野井くんがピアス男子だと気づいてちょっと残念・・・。(高1から進路狭めてそうじゃん)

ほたるちゃんにピアス男子はちとハードル高くないかい?

 

≪僕のヒーローアカデミア(7)

ヴィランとの決戦なのか?これもずーと見続けてきたから最後まで付き合う!

 

≪魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?≫

悪友バルバロス(CV谷山紀章氏)に期待したい。

 

≪魔法科高校の劣等生(3シーズン)

2年生になって新たな出会いと戦いが始まるんですか、お兄様?

 

≪範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ≫

範馬刃牙の方は知らないんだが・・・。

もちろん王馬さんを応援するからね!(前作での怪我は完治したんだろうか?)

 

以上。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ