令和6年元旦

あけましておめでとうございます。

 

日本帰国後二度目の年始。

我が家は真夜中に近くの神社に初詣に行くことにしています。

 

 

今年は獅子舞の獅子に頭噛まれに行く人続出でした

 

銀爺は参拝後の屋台巡りを何よりもの楽しみにしていて、甘酒にはじまり、今年はフランクフルト、シャカシャカポテト・ガーリック味に挑戦しておりました(ほぼ子供のノリだった)。

 

帰国後初のおせち料理の大部分はお取り寄せで、こんな感じ。

 

 

これにローストビーフが加わる予定だったのだけど、

見てるだけで胃もたれしそうなので、明日に回すことにした。

細部にフォーカスすると粗が目立つのはご愛嬌。

雑煮用の白身魚を解凍し忘れたので、

それも明日に回すことにした。

 

おせちが初めての銀爺は、

「自分の生涯の中で一番ゴージャスな朝食だ!!!まさか朝からロブスターが出るとは・・・」

と、感激しつつ、深夜の屋台食いがまだ腹に溜まっていて、小食だったけどな!

 

こんな感じで我が家の令和6年はスタートしました。

私は健康維持を第一に、

皆さまもそれぞれの願いが叶う年となりますよう、

気張ってまいりましょう!

 

さて、甘い物が食べたくなったので、ぜんざいでも作るかな(厳密には圧力釜に作って頂く)。

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ