一昨日、銀爺が
「銀行口座に600ドルずつ入っていたよ」
と、報告してきた。
 

はて?なんのことか?
唐突に言われて意味が通じなかったのだが、
「ほら、トランプが配るって言ってたあのお金・・・。今日、口座をチェックしたら1月4日に振り込まれてた」
とのこと。
 

以前に一人1,200ドル給付されたことがあったが、その第二弾(今回は一人600ドル)ということだ。

 

前回、口座振り込みを希望したので、今回もそのまま事前予告無く振り込まれ、気づくのが遅れたみたいだ。

 

私は専業主婦で銀爺の扶養家族だから、銀爺の口座にまとめて入るのだが、
「600ドルは私の分だから、私の口座に入れるからね」
と、宣言した。

 

前回、1,200ドルを長らく銀爺の口座に入れっぱなしにしていて、銀爺はそれでいいと思っていたらしいのだが、私が取り返した時にちょっと険悪になった経緯があったので、今回は早々に宣言しておいた。

 

私は別にそのお金を自分の好きに使うつもりはサラサラ無く、過去の結婚、今の結婚を通して、男性は女性よりドリーマーな分、趣味など実用的でない物にまとめて出費するきらいがあるので(私も加齢で中性化、つまり男性に近づきつつあるためか、趣味の出費が増えてきているが・・・)、いざという時、お金が足りなくて選択の幅が狭まるのは嫌だから、その時の助っ人として私が貯金係になっているだけのことなのだ。

折しも今日(20日)は新大統領就任式。
トランプ大統領は問題発言多々の人だったが、公約の実現とそのスピードの速さは頼もしいものがあった。
キャラクターとしてのカリスマ性も秀でていた(二期連続で選挙応援グッズを買ってしまったもの)

4年間、お疲れ様でした。
安倍元首相と仲良くしてくれてありがとうございました。
置き土産の600ドル、大事に使わせて頂きます。



 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ