2017年最初のBLゲームは『花陰 -堕ちた蜜華―』で行きます!

 

 

『花町物語』に続く遊郭シリーズ第二弾!・・・という扱いらしい。

続編ではないが、『花町物語』の一部キャラクターが登場するという、よくわからない関連性の中、攻略対象は減って4人ってことでいいのかな?(隠れキャラとかいるのかなぁ?)

 

4人の内、1人は外国人、1人は主人公(桐島伊織:CV大石けいぞう氏)と同じ名字なので血縁関係なのかな?

あと、1人は服装が任侠風・・・。

 

ゲーム取説記載の登場人物紹介からは、これくらいの情報しかわからない(公式HPは見当たらないし・・・)

 

遊郭モノの展開はおおよそ見当がつくので、むしろ、詳細情報は無い方がいいのかもな・・・。

 

 

・・・ということで、ルックスとCVを頼りに事前好感度順位を決めてみよう!

 

タカツキノボル氏の絵が好みで美形揃いなので、ルックスは甲乙つけ難い。

CV(裏名義)については、主人公と攻略対象2人が『蝶の毒 華の鎖』(以下、『蝶毒』)の出演者とか・・・私的に美味しい上に、堀畑靖氏と先割れスプーン氏も大好きな声優さんなので、かなり嬉しい。

 

【事前好感度順位】

獅子尾豪(ししお・ごう:CV犬野忠輔氏)  一之瀬聖(いちのせ・ひじり:CV堀畑靖氏) >> 桐島冬吾(きりしま・とうご:CV先割れスプーン氏) >>> ヒュー・グレンCV平井達矢氏)

 

獅子尾豪:一番男臭い表情をしていたので、最上位に選んでみた。多分・・・多分、キャラクターのルックスから言って、CV犬野忠輔氏も持ち前の低音ヴォイスで終始寡黙な演技を貫いてくれると思うのだが、『蝶毒』の藤田の時みたく(某スケートアニメのキャラの時みたく)何かをきっかけにフェロモン任せに突き抜けてしまうオチあり、とか?・・・(実は踏み外すのを密かに期待している・・・!)

 

一之瀬聖:ルックスは一番無難なタイプに思えた。ゲームでは初めてお会いした感があるが、とにかく声(CV堀畑靖氏)が好き。某忍者アニメでは一番好きなキャラだった。

 

桐島冬吾:ストレートものゲームに填っていた時は先割れスプーン氏を目当てに買うことが多かった。『仁義なき乙女』のインテリヤクザ朝生義之はBLでも通用する男前キャラだと思う。・・・今回のキャラは髪型が・・・(汗)。それに主人公と同じ名字ってことは私にとっての地雷、近親相姦フラグか!?

 

ヒュー・グレン:甲乙つけ難いイケメン揃いの時は、私の場合、ゼッタイ!日本人>外国人(元来、醤油顔が好きで、断じてガイジン好きではない!)CV平井達矢氏については声に限定せず、ラジオとかライブ映像から伝わってくる気遣い溢れる人間性が好きだ。この方が演じるネチネチ理詰めで追い込むキャラ(「~よねぇ?」とか言いながら・・・)が好きなのだけど、このゲームではどんな人物設定なんだろ?

 

・・・というのが、事前好感度でした。

では、ヒュー・グレン√から初めてみましょう(初回はストーリーに浸るため、気ままに進むので、違う√に入ってしまうかもしれないけど・・・)

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ