斑尾日記1 | ALOHA!!! やまあやのブログ

ALOHA!!! やまあやのブログ

いつでもっどこでもっどんなことでも楽しまなきゃ!!!                         
Hawaiian HULA Lomilomi 韓流ドラマ&映画 K-POP 旅行 Soccer UK Rock etc        
  楽しかったことやお気に入りなものを

昨年末から来るようになった斑尾
冬は3mくらい雪雪の結晶が積もっていて、寒いの嫌いな私はスキースキーもせず、静かに過ごしておりました。

そんな3ヶ月間、駅までのバスバスから見えるとうもろこし屋さんの看板。。。
夏になったら絶対にとうもろこしを食べようビックリマークと決めていました。

今月6日に斑尾入り。。。
夏シーズンにやって参りましたo(^▽^)o

今回の滞在では、ウォーキング&ジョギングが出来るように準備万端(o^-')b

$ALOHA!!!  やまあやのブログ

ウォーキングがてら、いざ出発(^O^)/

まずは、ゴルフ場の横を抜け

$ALOHA!!!  やまあやのブログ-100811_100625_ed.jpg

山道を下る

$ALOHA!!!  やまあやのブログ

30分くらいかかって、とうもろこし畑の向こうに、やっとお店が見えて来た

$ALOHA!!!  やまあやのブログ

今回は、佐藤さんのお店で買ってみる(ここには3店舗あって、ここは真ん中のお店)

$ALOHA!!!  やまあやのブログ-100811_103123_ed.jpg

枝豆となすにも興味を引かれたけど、予定通りとうもろこし2本とトマト4個を購入
なんと~目全部で400円~

お店のおばさんが周りを見渡し。。。
「何で来たの?」
「歩きです」
「1人で来たの?」
「はい」
車で来るのが当たり前な場所に走る人歩いて来てくれたってことで、「食べながら帰りなさい」っと1口サイズのとうもろこしをくれました

$ALOHA!!!  やまあやのブログ

実は、とうもろこし1本とトマト2個もおまけでくれました

帰りも30分かけて上っていくと寮まで往復1時間。いい運動になりましたアップ

サロンで早速、とうもろこしを茹でて

$ALOHA!!!  やまあやのブログ

トマトも

$ALOHA!!!  やまあやのブログ

どちらも甘くて美味し~ぃ音譜

念願叶って言う事なしグッド!

来週は、枝豆となすを買いに行こう!!