ミーハー魂全開でパワースポットへ① | ALOHA!!! やまあやのブログ

ALOHA!!! やまあやのブログ

いつでもっどこでもっどんなことでも楽しまなきゃ!!!                         
Hawaiian HULA Lomilomi 韓流ドラマ&映画 K-POP 旅行 Soccer UK Rock etc        
  楽しかったことやお気に入りなものを

テレビで見てからずっと気になっていたパワースポットへ行ってみたくて、突然の三都物語飛行機

京都では今宮神社へ
観光客も少なくて、静かで落ち着く場所だったクローバー

境内に入ると、島田秀平さんを発見!!撮影で来ていたようです

$ALOHA!!!

私は、あなたがテレビでここを紹介しているのを見て来たんですぅ
と、思わず話しかけちゃいましたあせる

しっかり玉の輿お守りを購入するとこを目撃されました~

そう、玉の輿の語源
お玉さんという西陣の八百屋の娘が徳川家光の側室になり、綱吉を生んだというお話
この神社とゆかりがあるんです

お守りの効果は乞うご期待音譜

お参りした後は、名物のあぶり餅をいただく

$ALOHA!!!

写真を撮ってもらった地元の方のおすすめのお店で

$ALOHA!!!

美味しかった~ぁ

京都は、山が近くて、まちに木々も多くて、ビルが少ないから空が広くて、
ゆっくりのんびり癒された~あじさい