花菖蒲だぁ。  ヾ( `▽)ゞ

 

 

きれいです。満開でしょう。 \(^_^)/

 

 

 

 

やはりお城はいいですね。 \(^▽^)/ いわーくーにー

 

 

 

城山(姉ケ山と岩国城)登山時の景色 

 

 

 

---

 

6月8日の活動です。  \(^_^)/

岩国駅から歩いて姉ケ山に登りました。標高300m。

続けて護館神にお参り。その続きからです。付近を散策して。

まずは車道でロープウェ山頂駅へ。展望があります。

 

山道を通って岩国城天守閣を見上げました。

けっこう天守閣を見に来られています。外国の方多いみたい。

展望を楽しんでから下りました。初めて歩くところあり。

吉香公園を歩いて神社にお参りして、花菖蒲園を見ました。

 

岩国城

 

---

 

◆【岩国2-2】護館神から岩国城へ、展望を楽しんでから吉香公園歩き

 

ロープウェ山頂駅  \(^_^)/

 

 

岩国の町 眼下に錦川  γ(▽´ )ツ

 

 

 

錦帯橋をズーム。  γ(▽´ )ツ

 

 

石垣を見ながら

 

 

天守閣です。 \(^▽^)/

 

正面から  ヾ( `▽)ゞ

 

 

 

ロープウェを眺めました

 

 

下山して石庭へ

 

 

 

吉香公園の噴水

 

 

吉香神社にお参り  (・A・)

 

 

 

花菖蒲園。  \(^_^)/

 

 

 

このあと錦帯橋バス停からバスで移動。

岩国駅近くで ホルモンラーメンを食べました。

 

 

 

 

----動画

 

 

【岩国2-2】護館神から岩国城へ、展望を楽しんでから吉香公園歩き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広島山口等の山行