黄色いバラがきれい。 2週間後に葉っぱ食べられていました。

 

 

このサツキはきれいに咲きました \(^_^)/

 

---

 

今年は北広島町千代田の庭でも簡単に育つ花を探そう。

そう思って、花のタネをいろいろ買いました。

最初は4/6にポットにタネをまきました。鉢も含めて13種。

 

発芽観察をしています。温かい広島市南部の自宅が早いと思って。

花の種を植えたポットの様子を見ていました。

 

いなかの草木や花の様子も継続して写しています。

苗が多くなったら いなかに地植えしています。

その様子がきになります。うまく育つといいなぁ。

雑草の草むしりしなくて済むように、根付いてほしい。

 

 

---

 

◆【観察映像】しろうとだけど、花の種を植えてみました

 

 最初の基本はこのように植えました。2セット作成

 

 

2日後くらい  こんなもんかな  そこにツバキの葉っぱ入れています

 

 

ダリアが早いなぁ。でも何かに食べられます。 アスターもたくさん。

ヒマワリもでています。ミニのサンリッチ。ホウセンカはまだ。

 

 

 

雑草もあるけどしばらく放置。 ホウセンカ増えました。

ケイトウやセンニチコウもちらほら。

 

 

ひまわり・ホウセンカ一部植替え

 

 

 

 

◆いなかの草木や花の様子 2024.5.25-26

 

  しゃくやく

 

 

ツツジ

 

 

こんにゃく  2つ咲きました

 

 

 

しらん

 

 

◆6月初め、いなかの草花の様子 2024.6.3

 

         ホウセンカ  なぜかホウセンカが多くてあちこちに植えました。

 

 

ひまわりサンリッチもうそろそろ咲きそう

 

 

 

ドクダミが咲きだしました。間に、毎年出ているホオズキ。

 

 

 

 

 

----動画

 

 

【観察映像】しろうとだけど、花の種を植えてみました

 

 

 

いなかの草木や花の様子 2024.5.25-26

 

 

 

 

6月初め、いなかの草花の様子 2024.6.3

 

 

 

 

 

 

 

 

広島山口等の山行