茅葺屋根の家がたくさんあるなぁ。早くいってみたい  γ(▽´ )ツ

 

 

 

---

 

5月18日の活動です。  ヾ( `▽)ゞ

日吉駅から自転車でやってきました。

美山町の、かやぶきの里めぐりをします。11:25ころ。

 

先に観光かと思ったら昼食。ソバもおいしいところ。

食後に パンフを見ながらまわりました。

人が住んでいるお家の屋根です。きれいな風景。

 

花がたくさん咲いているのもうれしい。

白いマーガレットが多かったです。

消火栓があちこちにあります。火災予防かなりされていました。

 

藍資料館や郷土資料館も見せてもらいました。

唐箕もたくさんみました。昔の道具が残っています。

ヤキがいました。さてがんばって帰らなくては。

 

かやぶきの里

 

---

 

◆美山町の、かやぶきの里めぐり

 

 先に きたむらで昼食 親子丼おいしかったぁ。  o(^▽^)o

 

 

 

なんであんなに密集しているのかな

 

 

 

カフェいいなぁ。 ビール飲めないけど、、、

 

シランの向こうの 茅葺屋根の家

 

 

神社から見た駐車場付近

 

 

茅葺屋根の内側

 

 

資料館の軒下

 

 

さて問題? 屋根がいくつあるでしょう

 

 

赤橋  γ(▽´ )ツ 往復しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

----動画

 

 

 

美山町の、かやぶきの里めぐり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広島山口等の山行