こんなに天気がいいですよ。楽しい ヾ( `▽)ゞ

 

 

 

スプリングスひよし  γ(▽´ )ツ

 

 

 

 

---

 

5月18日の活動です。 ヾ( `▽)ゞ

朝起きて淀屋橋駅から、千里中央駅へ。

そしてモノレールで、柴原阪大前駅へ

 

柴原阪大前駅で車に乗せてもらいました。

晴れた朝の楽しいドライブ。 亀岡へ朝のドライブ。

カメラ箱をダッシュボードに置かせてもらったけど

 

うまく撮影できなくて、ダッシュボードがだいぶ映りました。

さらに太陽光で窓に車内が映ってしまったぁ。考えなくては。

国道477号などで、南丹市の日吉駅に着きました。

 

そして、いよいよサイクリング。  \(^▽^)/

日吉駅でシティサイクルを借りました。変速機ないけど好調。

スプリングスひよしで仲間3人と合流。

 

府道19号、38号等で、かやぶきの里に向かいました。

最初の目的の神楽坂トンネルに着いた時は 達成できるかなと

感じました。他の3人はロードで早いけど、私はそこそこ。

 

急いで足を攣ったらいけないし、帰りの体力も考えなくては。

片道、28km走行。帰りは日吉駅へ少し近道しよう。

 

かやぶきの里

 

---

 

◆淀屋橋駅から、千里中央駅経由で、柴原阪大前駅へ

 

 

 

 

何回ものった路線なのに、、、

 

 

回数券で乗れるのは江坂まで、、、差額を払って千里中央駅を下りました。

今はこの先に2駅できています。びっくり。

 

 

モノレール景色いいなぁ

 

 

 

全駅撮影したくなります  ヾ( `▽)ゞ

 

 

 

◆国道477号などで、南丹市の日吉駅へ

 

 

  あっ お城  何城?

 

 

少し間違ったので戻らなくては

 

 

久しぶりの京都府 この辺は初めて

 

 

南丹市というのがあるんですね。

 

日吉駅 \(^_^)/ 自転車を借りました

 

 

 

◆【サイクリング】日吉駅・スプリングスひよし から、かやぶきの里へ

 

 

 

 

日吉ダム見ました

 

 

追い越されて離されます。が休憩場所で追いついて先行して出ます

 

 

橋はいいですね。  γ(▽´ )ツ

 

 

ここ左 坂がきつくなるけどこぎました

 

 

 

 

1kmの神楽坂トンネル  歩道狭いから自転車道に変更します。

でも帰りに右に広い歩道があるとわかりました

 

 

 

サイクリングの人多いけど バイクも多い

 

 

 

 

なだらかな道。やや下りはらくです。

 

 

 

お店 休憩だ ジュース飲みました \(^_^)/

 

 

 

茅葺屋根の家がぽつぽつあります

 

 

 

影がないんです。でもさわやかな空気 o(^▽^)o

 

 

あっ着きました。予想よりも早めです。  \(^_^)/

 

 

 

 

 

----動画

 

 

 

淀屋橋駅から、千里中央駅経由で、柴原阪大前駅へ

 

 

 

 

 

柴原阪大前駅から 亀岡へ朝のドライブ

 

 

 

 

 

国道477号などで、南丹市の日吉駅へ

 

 

 

 

【サイクリング】日吉駅・スプリングスひよし から、かやぶきの里へ 箱ぶら下げ撮影

 

 

 

 

 

広島山口等の山行