周布川ダムかぁ  歴史を感じました  ヾ( `▽)ゞ

 

 

※久しぶりに大阪に行ってブログが遅れました。前の続きです。

---

 

5月4日に浜田市をドライブした帰りの景色です。

弥栄町野坂から、周布川ダム経由で、金城ICへ。  \(^_^)/

この辺は初めての道ばかり。金城IC付近は通ったことあります。

 

浜田道で金城ICから 大朝ICへ。  えぇーーーーーーーー

 金城ICだけどなく 旭ICも瑞穂ICもETCついてないと下りられないの?

変わっているとは 知らない人もまだいるのでは、、、私です。

でもETCがついてるから。15000円かかったけど、、、

 

大朝IC前からは 高速代ケチって、いくらか近道になる国道261号。

慣れた道で 千代田に戻りました。  ヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

広島の交差点

 

---

 

◆弥栄町野坂から、周布川ダム経由で、金城ICへ

 

 

 

周布川ダム   手前に走行してきました

 

 

まだまだ青空

 

もう一度 きんたの里に寄って お昼を食べます。おいしいからまた行こう。

 

食後に金城スマートICへ

 

 

トンネル出たら右だ

 

 

 

 

 

◆浜田道、金城ICから 大朝ICへ 

 

 

 

スマートIC  ここから

 

 

パーキング 売店なし

 

 

下に ETC専用がついてる、、、、

 

 

景色いいなぁ

 

 

トンネルだぁ  中に県境 \(^_^)/

 

 

寒曳山PA

 

 

 

江の川の上  \(^_^)/

 

 

 

◆大朝IC前から 国道261号経由で 千代田へ

 

 

 

 

のんびりと

 

 

浜田道が見えます ヾ( `▽)ゞ

 

 

田んぼなど続く道

 

 

学校そば

 

 

まだ青空  帰るのもったいなかった

 

 

 

 

----動画

 

 

弥栄町野坂から、周布川ダム経由で、金城ICへ

 

 

 

 

浜田道、金城ICから 大朝ICへ 

 

 

 

 

 

【車窓】大朝IC前から 国道261号経由で 千代田へ

 

 

 

 

 

広島山口等の山行