木漏れ日の稜線の道  ヾ( `▽)ゞ

 

 

 

---

 

4月28日の活動です。2回目の大江高山 \(^_^)/

9年前に登ったけど 8月でススキが多くて

歩きにくかった思い出。

ビデオカメラを忘れて デジカメで撮影しただけ。

 

もう一度、動画を撮影に行きたいと思っていました。

去年は 仙の山のあと登るのを断念しました。

今回はここにしぼって。天気がいいです。

 

黄色いウマノアシガタがたくさん咲いています。

田んぼは田植えが終わったところもありました。

名物の イズモコバイモは花が終わったみたい。

 

今回は飯谷口から登りました。案内が多いです。

急坂がありますがゆっくりと。道がわかりやすい。

808mの山頂。空気がおいしい。

ミツバツツジ咲いてました。

 

山頂にゼンマイがあるから驚きました。

蚊はいないけどハエがいました。

周遊して下ります。山田ルート。

 

春を感じながら楽しみました。約3時間半。

もう1時間くらい活動したかったけど、

帰って 草刈りと土起こししました。

 

大江高山

 

---

 

◆春の新緑の、大江高山登山

 

 

 

案内多いです

 

川沿い  

 

神社の奥が山道  (・A・)

 

 

 

ロープ場が多いです

 

 

岩もあります

 

 

大江高山  808m 2人おられました。 \(^▽^)/

 

日本海が見えます。温泉津の方かな

 

 

 

気持ちよく歩いて下りました。

 

 

 

 

 

 

----動画

 

 

春の新緑の、大江高山登山

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広島山口等の山行