これは コンニャクの花と思うのですが、、、葉っぱではないよね 2つあり

 

---

 

春になりました。4月や5月にいなかで写したものです。

今年は花のタネを20種くらい用意しました。

通販で買ったのも原因で増えています。

 

なるべく育てやすい一般的なもの。切り花にもしたい。

私はしろうとだけど、寒冷地に強い花を選び出したいです。

今までよく咲いているグラジオラスも増やすことにしました。

 

田舎で咲いた花や草木などの様子を撮影しています。

種からの発芽観察は別途記録中です。  ヾ( `▽)ゞ

今年は 水不足にならなければいいなぁ。

 

例年より早く咲きそうな温かさ。日が照ると暑いです。

チューリップ、シャクナゲ、エビネ、スズランなど。

強すぎて増え過ぎた シュウメイギクやキクイモは減らします。

グラジオラスは新規に48個植えました。楽しみ。

 

広島の公園

 

---

 

 

◆春のいなかの草花の様子  2024.4.19-20

 

 去年半額で買ったチューリップ。きれいに咲きました。 \(^_^)/

 

 

 

この花が毎年咲いてくれます。葉っぱもきれい。

 

 

シャクナゲ ヾ( `▽)ゞ

 

 

 

イワカガミ 今年は少なかったです。自生 γ(▽´ )ツ

 

 

◆田舎で咲いた花や草木など 2024.4.27-9

 

 フジが咲きました。  \(^_^)/

 

 

ブルーベリー

 

 

イカリソウ

 

 

遅く咲いたチューリップ ヾ( `▽)ゞ

 

 

オオデマリ  まだ白くない

 

 

 

 

◆いなかで咲いていた花や草木 2024.5.3-5

 

 

 

シバザクラ \(^_^)/

 

 

 

 

オオデマリ  白くなりました

 

 

 

クレマチス

 

 

◆いなかの草木の様子 2024.5.11

 

 

 

 

ミヤコワスレ

 

 

 

クレマチス ヾ( `▽)ゞ

 

 

菖蒲になるのかな

 

 

ホウセンカ伸びてます   奥に百日草

 

 

 

 

----動画

 

 

春のいなかの草花の様子  2024.4.19-20

 

 

 

田舎で咲いた花や草木など 2024.4.27-9

 

 

 

 

いなかで咲いていた花や草木 2024.5.3-5

 

 

 

いなかの草木の様子 2024.5.11

 

 

 

 

 

 

 

広島山口等の山行