宗箇山から見た 広島駅の方です。  ヾ( `▽)ゞ

 

 

高峠山・宗箇山登山時の景色のみ編集

 

 

---

 

4月5日の午後活動。桜の季節だから。

天気がよいと桜を見るのによいです。見に行かなくては。

午後に放水路の竜王橋のとこから公園へ上がりました。

 

車道のソメイヨシノがよく咲いています。きれい。

竜王公園でも眺めました。友人とここで合流。

少年自然の家の希望橋から上に歩きます。

 

高峠山から宗箇山は往復。ヤマザクラもまだきれい。

ミツバツツジが咲いていました。

景色を見た後に下山。同じ道で高峠山。

 

大迫口に下りて、車道の桜を見ながら竜王公園に戻りました。

 

宗箇山

 

---

 

◆竜王公園から宗箇山

 

 竜王歩道橋から

 

 

桜が咲いている道

 

 

 

竜王公園 ツツジはまだでした。

 

 

 

東屋 展望あり  ミツバツツジ咲いてます

 

 

 

高峠山  \(^_^)/

 

 

 

三滝寺からの道と合流 o(^▽^)o

 

 

宗箇山 356m。 \(^▽^)/  チョウチョがとんでいました。

 

 

広島市役所の方 金輪島  ヾ( `▽)ゞ

 

 

 

高峠山に戻りました

 

 

 

竜王公園に戻りました。  ヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

----動画

 

 

 

 

竜王公園から 高峠山と 宗箇山へ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広島山口等の山行