富岡城が絵になるなぁ。キリがあったら幻想的だ。  \(^_^)/

 

 

---

 

3月31日の活動です。 ヾ( `▽)ゞ

下天草の富岡に泊まっていました。お城があった町。

朝飯前に富岡港周辺を散歩しました。何があるかな。

 

ノリの養殖をしているみたいです。朝日が雲から出てきました。

ターミナルに電灯がついていてびっくり。もう売店が開いてました。

定期航路があるの? 観光船のため?

 

海岸から眺める城壁の富岡城がよい景色です。

ぐるっとまわってホテルに戻ったけど 私の時計がとまっていて

10分遅れになっていました。帰ってから電池交換。

 

朝食後に 8時過ぎチェックアウト。

広域農道で本渡に行くはずが、間違って細い山越えの道。

一応舗装路でした。イノシシがいました。

 

途中の志岐ダムは桜が綺麗に咲いていました。

本渡の街に着いたときはほっとしました。30分遅くなったかな。

 

富岡港周辺

 

---

 

◆富岡港周辺朝の散歩

 

朝の海岸。あの浜辺も歩いてみたかった

 

 

石垣。こんなとこまであるとは。。。

 

 

富岡港。  o(^▽^)o

 

 

朝日が当たったのかな ヾ( `▽)ゞ

 

 

 

雲の上に出ました

 

 

 

百間土手のうえ

 

 

石灯篭かな お墓みたい  (・A・)

 

 

 

もう一度 車で富岡港を見てから移動しました

 

 

 

 

 

 

◆富岡から山越えで本渡へ -志岐ダム経由

 

 黒線のとこを移動したのかぁ

 

 

県道44で正解


 

志岐ダムの桜がきれい

 

 

志岐ダムの水

 

 

志岐ダムの上

 

 

細いなぁ  ゆっくりと

 

 

木漏れ日の道

 

 

道がよくなったぁ 一安心

 

 

 

 

----動画

 

 

富岡港周辺朝の散歩

 

 

 

 

富岡から山越えで本渡へ -志岐ダム経由

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広島山口等の山行