鬼池港です。天草の地図をもらいました。  \(^_^)/

 

 

---

 

3月30日のお昼です。 \(^_^)/

雲仙の西側をドライブして口之津港にやってきました。

フェリーがいるからそろそろ出港しそう。慌てました。

 

口之津観光して次のを待てばいいけど、いたら乗りたい。

南島原市の口之津港から、天草市の鬼池港へ移動します。

運休だったら宿にいけないから、、、

 

キップを買ってすぐに乗船しました。

船尾から口之津の町を眺めます。長崎県さよおならー。

赤い橋や砂置き場や段々畑を眺めました。

 

30分の航海。空は雲って、白くかすみがかった景色。

海霧でも発生しているのかな。イルカ来ないかなぁ。

天草の海岸が見えてきました。だんだんはっきりと。

 

振り返れば雲仙の山が見えました。 ヾ( `▽)ゞ

船はゆっくりと桟橋へ。着岸するまで車に乗れませんでした。

初めてと思っていた航路。学生の時に自転車で

本渡と島原を移動しているから乗ったことがあるはず。

記憶にないなぁ。

 

【船旅】口之津港から鬼池港へ

 

---

 

◆ 【船旅】南島原市から、天草市へ

 

            のんびりした船室。外で海を見ています

 

 

口之津港から離れます。  \(^_^)/

 

 

ばいばーい。 (´・ω・`)

 

 

 

あそこに灯台が、、、         ↓

 

     天草の山々。

 

 

 

近づいてきました \(^_^)/

 

 

             振り返れば雲仙

 

 

 

 

             本渡の方向

 

 

 

イルカ来ませんでした

 

 

鬼池港 \(^_^)/

 

 

 

 

 

 

----動画

 

 

【船旅】南島原市の口之津港から、天草市の鬼池港へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広島山口等の山行