かぶと岩展望台からの景色  \(^_^)/

 

 

 

雪がちらついてました。 ヾ( `▽)ゞ

 

 

---

 

1月7日の活動 久しぶりに野呂山へ。\(^_^)/

広駅から先の便が少ないから、アクセスに悩む登山。

車は冬場は使いたくない。今回呉に泊まっていたから。

 

呉駅から安芸川尻駅へ。久しぶり。かぶと岩コースで野呂山へ。

景色を見てレストハウスに寄って弘法寺へ。

3回目のお参り。星降る展望台に寄りました。

 

三角点がある 西の野呂山と言われる膳棚山へ。

雪が降りました。積もっていないけど寒い景色。

はじめてのどんどんコースを下りました。

 

野呂山

 

---

 

◆安芸川尻駅から野呂山へ、弘法寺参りと膳棚山登頂

 

  ここから登るのは2回目  1回下ってきました。

 

 

 

仏石  (・A・)

 

 

 

仏石からの景色

 

 

かぶと岩展望台についたぁ。 \(^_^)/

 

弘法寺の展望場。 γ(▽´ )ツ

 

弘法寺  (・A・)

 

 

 

                豊島         上蒲刈島

 

 

星降る展望台は初めて  o(^▽^)o

 

 

南東の景色

 

 

氷池  うすく凍ってます

 

 

電波塔が多い山

 

 

膳棚山山頂  三角点は柵の中  \(^▽^)/

 

 

初めての どんどんコースを下りました。下りたら晴れました。

 

 

 

----動画

 

安芸川尻駅から野呂山へ、弘法寺参りと膳棚山登頂

 

 

 

 

景色のみ編集

 

 

 

蒲刈島を結ぶ、蒲刈大橋

 

 

 

黒瀬川の鉄橋を渡る時の景色 

 

 

 

 

 

 

広島山口等の山行