帰りの船は 日がよく当たる瀬戸内海を航行。  ヾ( `▽)ゞ

 

 

---

 

12月9日の活動です。久しぶりの生口島。

瀬戸田港から、海岸を南へ。前に登った時と同じルート。

ヤシの木が南国風。たまに彫刻があります。

 

ひょうたん島や大三島が見えます。 ヾ( `▽)ゞ

生口島を歩いてサンセットビーチそばへ。

案内を見て車道を上へ。記憶にない道。忘れています。

 

山道入口から1.5kmで観音山です。

お参りして 三角点の山頂へ。もう少し先の峰も山頂みたい。

下山は 伊豆里峠から車道に下りて耕三寺前へ。

 

みかんの季節。みかん食べなくては。。。

300円詰め放題して、ふくろいっぱいに入れました。

でも明日の登山の荷物にしたくないから なるべく食べなくては。。。

水がわり。おいしいです。予定より早い15:45の船で帰ります。

 

 

 

 

【船旅】瀬戸田港から三原港へ  生口島の観音山

 

---

 

◆瀬戸田港から、生口島歩きと観音山

 

 

 

南国気分  o(^▽^)o

 

 

大三島が見えます。 ヾ( `▽)ゞ

 

 

 

前回同様ここで左へ

 

 

長ーい車道歩き (・∀・)

 

 

 

眼下にサンセットビーチ。遠くに竹原市の海岸。

 

 

 

近道しようとして、峰の工事現場。電波塔できるのかな

 

 

 

 

山道を歩いています。 γ(▽´ )ツ 前と違って4つ案内板あり

 

 

 

ほぼ山上の東屋  ヾ( `▽)ゞ

 

 

 

三角点の観音山山頂  \(^▽^)/

 

 

 

 

伊豆里峠から車道に下りて下ります。

 

 

お寺参り   (・A・)

 

 

 

瀬戸田の町並  ヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

 

 

◆【船旅】瀬戸田港から三原港へ

 

  来た時と違う船でした。

 

 

また高根大橋の下へ

 

 

 

 

ありがとう またね。 ヾ( `▽)ゞ

 

 

 

見晴らし連山を眺めています

 

 

 

三原港 明るいうちに戻りました \(^_^)/

 

 

 

 

 

----動画

 

 

 

瀬戸田港から、生口島歩きと観音山

 

 

 

 

【船旅】瀬戸田港から三原港へ

 

 

 

 

 

 

生口島の 観音山登山時に 眺めた景色

 

 

 

 

 

 

 

広島山口等の山行