へぇー 忠海港おしゃれになったんだ。あそこがキップ売場。

 

 

美術館入口 こんなに青空。早く山登りしたい。

 

 

---

 

12月10日の活動です。

朝早く三原駅から忠海駅に移動しました。

間に2つ駅があるけどゆっくりでした。

 

徐行しているところもありました。

20分の時間があるから忠海駅を撮影。

こちらに戻れば明るい景色も撮影できるけど尾道でした。

 

日の出を見て、7時半の便で、忠海港から

大三島の盛港に移動します。大山祇神社に行くため。

高速バスは遠回りだしよい時間がなかったので

大三島の道を2時間歩くつもりで。

 

8時に盛港スタート。どんより空でしたがだんだん

雲が流れていき、青空が見えるようになってきました。

まだ紅葉が残っています。みかんできていました。

 

三村峠を越えて大山祇神社へと下ります。自転車道もありました。

車が多いから観光に行くのでしょう。やがて道の駅に到着。

いろいろ見てまわりたいけど お参りと鷲ケ頭山優先。

 

大三島

 

---

 

◆【船旅】7時半の便で、忠海港から盛港へ

 

   ピンクの高速船に乗りたいな o(^▽^)o

 

 

太陽が、、、 \(^_^)/

 

 

 

フェリーもうさぎがいっぱい \(^_^)/  人の数より多かったです

 

 

 

黒滝山や白滝山から離れます。あっちは先に青空になってました

 

 

まぶしい。東よりも南より   このあと雲に隠れます

 

 

 

 

盛港。2回目だけど覚えていません。

 

 

 

フェリーはすぐに折り返し。ばいばい。

 

 

 

 

◆8時に盛港スタート、三村峠を越えて大山祇神社へ

 

  多々羅大橋を見ながら海岸沿いを南へ

 

 

 

お寺のイチョウ  

 

 

 

これが三村峠  γ(▽´ )ツ

 

 

道の駅。帰りに通ったらみかんたくさん買うつもりだったのに。今治タオルも。

 

 

大山祇神社前です。動画は安神山登山の方に神社多くいれました。

 

 

 

 

◆忠海港が近い忠海駅

       うさぎさんこんにちは。

 

 

改札は無人でした

 

 

駅から港が見えます

 

 

西の方

 

 

駅ホームの撮影

 

 

グーグルマップ

 

 

 

 

 

 

 

----動画

 

 

【船旅】7時半の便で、忠海港から盛港へ

 

 

 

 

 

8時に盛港スタート、三村峠を越えて大山祇神社へ

 

 

 

 

 

忠海港が近い忠海駅

 

 

 

 

 

広島山口等の山行