弓ヶ浜の波音   おひるに おこわを食べました。

 

 

 

地蔵崎の、美保関灯台付近から眺めた景色

 

 

 

車でお寺と枕木山に行こうと思ったのに、、、いつか

---

 

9月9日です。大根島を見た後です。

小雨が降る天気。やんで欲しい。ほどなくやみますが。

枕木山が通行止なので道の駅本庄に寄りました。

 

そしてまた中海を見て江島へ。いよいよベタ踏みの江島大橋へ。

自動車上がるかなと思ったけど楽に上に行けました。

前の車から離れて撮影。いいとこで雨が落ちるのはいつものこと。

 

鳥取県に入りました。2回目の弓ヶ浜は北部の浜辺。

いくらか歩いて日本海を見てきました。松林もあります。

その後、島根半島に渡ります。松江市。

 

県道2号で美保関灯台へ。白い懐かしい灯台。久しぶり。

日本海を見て遊歩道散策。戻る時に美保神社にお参り。2回目です。

神社のあとは小雨も降らなくなりました。  (・A・)

 

 

保関

 

---

 

◆道の駅本庄周辺と江島大橋へドライブ

 

 

 

 

 

 

サイクリングロード作っていました。

 

 

あれが江島大橋だぁ

 

 

 

歩きたいなぁ ヾ( `▽)ゞ

 

 

 

◆お昼の弓ヶ浜と、境水道大橋ドライブ

 

                  自衛隊のレーダーだ

 

 

波打ち際まで行くぞぉ

 

 

 

ざざーん ざっぷーん

 

 

グーグル見たら サカナのエサやりのようです

 

 

 

あれが夕刻登る稲荷山だ

 

 

 

松林へ戻って移動

 

 

これも楽しみにしていた 境水道大橋

 

 

 

歩行者はこの狭いとこを歩くようですが、、、 w(゚o゚)w

 

 

東へ  松江市です

 

 

◆日本海沿いの道から、地蔵崎の美保関灯台へ 

 

10年ぶりかな

 

 

灯台だぁ。前回は歩いてきました。美保神社から。

 

 

美保関灯台 \(^_^)/

 

 

 

 

日本海 \(^_^)/

 

 

なみしぶき

 

 

大山はっきりしない!

 

 

美保神社へ

 

 

懐かしいなぁ。 ヾ( `▽)ゞ

 

 

大きななわ

 

 

 

いつもありがとうございます。  (・A・)

 

 

 

 

 

 

 

 

----動画

 

 

道の駅本庄周辺と江島大橋へドライブ

 

 

 

 

お昼の弓ヶ浜と、境水道大橋ドライブ

 

 

 

 

日本海沿いの道から、地蔵崎の美保関灯台へ 

 

 

 

 

ドライブと、美保神社参拝

 

 

 

 

 

 

広島山口等の山行