この岩は顔に見えます。

左にあるのが鼻。 

目玉描きたいなぁ。  o(^▽^)o

 

 

 

岩がたくさんあると 見つめられた気分ですね。

 

目が合いましたか???

 

 

 

---

 

2月19日の山行の続きです。昨日のブログの続き。

緊張する岩場ルートを登って烏帽子岩山に登頂。

山頂でお昼にしてゆっくりします。

 

前半の記録は2つ前のブログで、、、ひとつ前は動画です。

ごはんのあとは、上山に向かいます。

途中東の展望もよく見えました。

 

上山から天応へと急坂を下ります。

そんなに怖くありません。

しかもたまに展望がよいです。

 

朝と違って青空。もったいないくらいの天気でした。

こんな日に景色を眺めることができてよかったです。o(^▽^)o

 

 

烏帽子岩山と上山

 

---

 

烏帽子岩山410mの山頂です。こんなに青空です。お昼休憩中。

 

 

 

山頂から南西を眺めます。 右に江田島の蛇峯山。左奥に倉橋島の岳浦山。

 

 

 

 

岳浦山の左に火山が見えます。人気のある山です。

桂浜の方向です。

 

 

 

木が邪魔しますが 古鷹山ははっきりと山頂からも見えます。

こっちが高いです。  ヾ( `▽)ゞ

あっちは392m。18m違い。

 

 

 

音戸の瀬戸の方です。工場の煙が見えます。

あんなところに潜水艦が停泊しています。    w(゚o゚)w

 

 

 

ここから見えるんですね。自衛艦も停泊中。   ヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

 

あっ また 隠密行動しているかもしれない自衛艦が戻ってきました。

みんなに教えてあげないと、、、

私は見えているけど、自衛艦から私は見えていませんよ。

 

 

 

 

広の町の方。南東。白岳山の左奥が上蒲刈島。  γ(▽´ )ツ

安芸灘大橋が見えます。

たまに光っています。

 

 

 

ズームしてここまで拡大。  o(^▽^)o

 

 

 

休山の山頂。秘密基地かもしれません。  w(゚o゚)w

 

 

 

 

灰ヶ峰の山頂。ここも秘密基地かもしれません。UFOがいるかも。

 

 

 

 

灰ヶ峰などよく見えないから上山に向かいます。

途中に東を望むよい岩場があります。落ちないように。 \(^_^)/

 

 

 

灰ヶ峰が見えるとうれしいですね。位置がよくわかります。

 

 

 

 

ここが上山山頂です。391m。展望なし。

上山から下山します。上山下山。ややこしいかも。

 

 

 

 

樹間から、天応駅が見えます。ホームの陸橋だけど。  γ(▽´ )ツ

 

 

 

遠くに雪山が見えます。どの山かな。   γ(▽´ )ツ

 

 

 

太陽の方向。ますます天気がよくなって暑いです。快晴。  o(^▽^)o

 

 

 

宇品島の右側。なんとか知っている高いビルを見つけたいのに、、、

 

 

 

こちらのルートは岩場ではありませんが、

登山時の岩場がよく見えます。午後は明るいです。  ヾ( `▽)ゞ

 

 

 

 

ここで景色をながめたんだろうなぁ。

 

 

 

 

右は天狗城山。左にポートピア。  ヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

 

 

ふもとに下りて天応東出口近くを移動。

 

 

 

畑の間の道から天応駅に向かいます。

 

 

 

 

天応駅に到着。まだ早いけど1時間に1本の時間帯なので帰りました。

烏帽子岩山は展望場がたくさんあって楽しいです。

また別ルートで、、、、   o(^▽^)o

 

 

 

ホームページの写真がいっぱい。そして動画も長くなってしまいました。

動画はひとつ前です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広島山口近辺の花を見て歩く登山記録