昨年末から土手ねこの里親探しをして
無事3匹をトライアルとしてお預けしました。
よい里親の方が見つかってなによりです。
 
ねこちゃんたちもかわいがってもらって
比較的早くなついていったようです。
里親さんから近況や写真が送られてくるので
私も見せてもらっています。
 
ブログを見てくださっている方にも近況報告です。
里親宅での撮影は私はできないから、      o(^▽^)o
いただいた写真を掲載しますね。いい顔していますよ。
 
 
---
 
きいちゃん  (=^・^=)
 
 
2月1日にお預け。それまで3週間お世話の方の家で保護されていました。
坂町に行きました。さっそくお家のこたつに入れてもらっていました。
というよりもまだなれなくて隠れたようです。        ヽ(゚◇゚ )ノ
 
 
 
 
写真撮るのがうまいですね。きいちゃんと目が合いました。 o(^▽^)o
 
 
 
 
 
子供さんと仲良くなっています。きいちゃんを写すのかな。  γ(▽´ )ツ
 
 
 
きいちゃんリラックスしていますね。スズをつけてもらっています。
きいちゃんは わさび君になりました。 
                    ヾ( `▽)ゞ
 
 
 
それから数日してこの顔。
すっかりうちとけています。土手で見せなかった笑顔です。
 
 
猫が1匹だけだから このまま里親になってもらえそうです。
完全室内飼い。いつかお友達の猫もできるかも。  \(^_^)/
わさび君幸せいっぱいです。
 
 
---
 
ちゃいちゃん  (=^・^=)
 
 
 
ちゃいちゃんは、里親探しで、最初こちらからお断りしたこともあって
しばらくお世話の方の家で暮らしていました。
家猫としてなれて、ノミ駆除など徹底していました。 
くつろいでいますよ。  o(^▽^)o
 
 
 
 
こんなポーズもします。タワーの上で。  γ(▽´ )ツ
 
 
 
こんなに伸びるんです。  (=^・^=)
 
 
 
かわいい表情。 o(^▽^)o
 
 
 
お世話の方が写真を撮ってくださったので現状がよくわかりました。
頭隠さずに寝ています。   ヾ( `▽)ゞ
 
 
 
テレビも見るんですよ。すごいですね。  γ(▽´ )ツ
 
 
 
興味を持ちました。その時、ちくたくと音が、、、、  w(゚o゚)w
 
 
 
気になって時計に触ろうとしているそうです。  (=^・^=)
 
 
 
生け花にも猫がくわわります。 ヾ( `▽)ゞ
 
 
 
かわいい表情ですね。女の子です。  (=^・^=)
 
 
 
ちゃいちゃんも箱猫。  γ(▽´ )ツ
 
 
 
狛猫になった ちゃいちゃん。  γ(▽´ )ツ
 
 
一度顔合わせをして、2月12日に広島市内のお宅でトライアル開始。
初日は2時間おきに小さく鳴いていたそうです。 ニャー。
2日目は スリよってきたそうです。    (=^・^=)
 
写真送ってくれました。
 
ちゃいちゃんは、おいもちゃんになりました。
 
 
隠れながら遊んでいます。  (=^・^=)
 
 
1匹飼いです。
このままうまくいきそうです。幸せになりますよ。 \(^_^)/
 
---
 
ちゃみちゃん (=^・^=)
 
私が写した土手のちゃみちゃんを2枚。
 
 
 
 
お世話の方の家で、、、
登っています。    (=^・^=)
 
ちゃみちゃんは昨年末に岡山に行きました。
中国道沿いの山の方です。
ここもお子さんがいて早くからなれました。
 
長い文章で連絡がくるから状況がよくわかります。
写真や動画も見せてもらいましたがちょうどよいのがなくて、、、
 
現在、ラッキーちゃん になっています。
わんちゃんみたいな名前になりました。
幸運で幸せです。
 
早い時期にお風呂に入れてもらっています。
嫌がらなかったそうです。ごはんもよく食べるそうです。
 
すでに避妊して、健康診断してワクチンもしてもらいました。
頭がよいそうで、病院につれて行こうとしたら隠れるそうです。
でも ラッキーと呼んだら ニャーと鳴くそうです。
 
家の天井のネズミを追い払ったそうです。活躍しています。
ラッキーちゃんも幸せ。そしてご家族もとても幸せだそうです。
 
---
 
もふもふちゃん。  (=^・^=)
 
はっちゃんと同じ時期の兄弟のもふもふちゃん。
大きくなっています。人見知りするようです。
ふわふわの毛。懐かしいですね。
 
4月になったら家猫1周年です。
あの時は風邪ひいていたようですが今はとても元気。
たくさんかわいがってもらっています。  
 
 
 
どういった種類になるんだろう。サビではないと思うけど、、、、
 
 
 
 
あったかいにゃー。  (=^・^=)
 
 
 
 
---
 
ねこちゃんたち 幸せになってね。
里親のご家族の方も幸せになれるからそれがいいですね。
ご家族に迎え入れてくださった方が喜ばれるのがうれしいです。
 
 
---
 
先日、いぬねこの譲渡会にいってきました。
みんなかわいいわんちゃんや ねこちゃん。
 
いろんなところで保護されていますが、お世話の方が丁寧に接しています。
猫駅長によさそうなにゃんこもいました。
どんどん家族が決まればいいけど、数が多いのもあってたいへんみたいです。
 
今回ネットで募集して 3匹決まったのがかなり幸運だと思います。
他のねこたちもなんかいい方法あればいいですね。
それにしても ちゃみちゃんの問い合わせ11件は多かったです。 (=^・^=)