これはなんだろう???

 

空に飛んでいたから とりでしょうね。2羽いるのかな?

 

走島へのフェリーが太陽の光の中を航行していました。 γ(▽´ )ツ

 

 

 

平成いろは丸  鞆から仙酔島に渡りました。  ヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

---

 

1月9日です。

福山駅でバスに乗り換えて鞆と仙酔島に行きました。

今回3回目の鞆ですが、見るところがまだまだあります。

 

初めて対潮楼や資料館に入りました。

雨が少し降りましたが、予報通り晴れてきました。

パワースポットの仙酔島、いいですね。

海岸を歩いて浜辺や岩を楽しみました。   \(^_^)/

 

鞆と仙酔島

 

---

 

 

坂本龍馬が滞在していた家です。隠し部屋もあったそうです。

 

 

 

客殿の対潮楼 (福禅寺)です。朝鮮通信使が来たところです。

 

 

 

 

木枠の向こうに見える 弁天島、仙酔島、皇后島(右)が美しいです。  γ(▽´ )ツ

 

 

 

石畳がいいですね。昔からの建物が残っています。  ヾ( `▽)ゞ

 

 

 

 

太田家住宅。保命酒が有名な鞆です。  γ(▽´ )ツ

 

 

 

 

いろは丸資料館をみていたら天気がよくなりました。

常夜燈です。    \(^_^)/

 

 

 

 

鞆港。常夜燈が中央の左に見えます。   ヽ(゚◇゚ )ノ

山の中腹に医王寺。

 

 

 

 

 

いろは丸で仙酔島に向かいます。

弁天島は上陸できないようです。   

 

 

 

 

 

前回は大弥山に登ったけど、今回は海岸歩き。

遊歩道が整備されています。            o(^▽^)o

 

 

 

崖を見るのがおもしろいです。断層もあります。

これは赤っぽい赤岩。                  γ(▽´ )ツ

 

 

 

 

鳥ノ口展望台です。   ヾ( `▽)ゞ

 

 

 

 

皇后島と仙酔島の向こうに鞆の町が見えています。  \(^_^)/

 

 

 

 

走島です。いつか行ってみるつもりです。  γ(▽´ )ツ

 

 

 

夕刻に近づきました。広島まで帰るので このあとバスに乗ります。

 

 

 

 

 

 

夕刻の弁天島です。  (・A・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本百名山