寒い季節です。のびのびちゃいちゃん体操  \(^_^)/

 

 

 

みんにゃ、よくストレッチしてにゃー。 (=^・^=)

 

 

 

 

 

ちゃいちゃんが足下にすり寄ってきました。  w(゚o゚)w

 

---

 

12月25日にちゃみちゃんを土手で捕獲。

27日に岡山の方が里親として引き取られていきました。

 

はっちゃんが10日以上でてきません。

別グループで里親が見つかったか、雌猫追っかけていったか???

ちゃみちゃんがいない土手に ちゃいちゃんが遅くでてきました。

 

25日のちゃいちゃんは、ごはん食べるけどまだ距離あけて逃げます。

はっちゃんが近くにいたら近寄ってきたのにね。   (´・_・`)

 

ちゃいちゃんの里親候補が見つかりました。

引き合わせる前に落ち着かせるため 早めの29日に捕獲します。

私が捕まえる任務ですが、近寄ってくるのか自信ありません。

 

28日18時前。土手に行ったら ちゃいちゃんがいつもより早くでて待っていました。

しかも ごはんちょーだい みたいな感じですり寄ってきます。

なんの変化でしょうか? おもしろいから10回捕まえてみました。

 

寂しかったんでしょうね。親離れして今また姉妹とも別れて。

寒そうにはシテイマセン。クシャミもないです。

これなら安心して引き受けてもらえそうです。

 

29日、3人で捕獲しにいきました。

1度捕まえたけど カゴを見たら嫌がって手から抜けました。

戻ってきますが少し警戒しています。

 

オリにごはんを入れてさそいこみました。ガッシャーン。

少し暴れましたが無事捕獲。

猫の部屋でなでなでしてリラックスさせました。

 

ちゃみちゃんの経験から、次の日もスキンシップ。

安心するようになっています。くつろいだ顔がかわいいです。

 

土手で近寄らなかった時は、ちゃみちゃんの方がかわいいと思ったけど

なついたら ちゃいちゃんかわいいです。

しばらくはノミの除去などを実施して引き渡せるように様子を見ます。

 

はっちゃんがでてこない土手。ままちゃんもずーとこないから

もう用事がないかも。    (=^・^=)

 

---

 

 

ちゃいちゃんカリカリ食べます。  γ(▽´ )ツ

 

 

 

元気いいからうろうろします。  ヾ( `▽)ゞ

 

 

 

 

ちゃいちゃんお気に入りの場所。   o(^▽^)o

 

 

 

 

変な顔します。  (=^・^=)

 

 

 

おどろいたような表情。

 

 

 

10回もだっこできたのに撮影できなくて残念。暗いからライト使っています。

 

 

 

29日のちゃいちゃん。今日で土手とお別れだよ。  ヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

 

カゴ嫌がったからオリで捕まえます。5分くらいじっと待ちます。

 

     ガッチャーン。   w(゚o゚)w

 

 

 

ねこの部屋にきました。すぐにオリからでました。

ちゃみちゃんはじっとおびえていたけど ちゃいちゃんはよく動きます。

 

 

 

上にかくれました。だっこしておろします。  γ(▽´ )ツ

 

 

 

ずっと ニャーにゃーないています。 (=^・^=)

 

 

 

部屋のオリの中も落ち着きやすそうです。

 

安心させるためにまた引っ張り出します。

 

 

 

スキンシップなでなで。   o(^▽^)o

 

 

 

だいぶ落ち着いてきました。

トイレできたり、水を飲んでくれたら安心です。翌日しました。

 

 

30日はかなり落ち着いています。

 

 

 

特に逃げることないです。  γ(▽´ )ツ

 

 

 

 

うれしいみたいで ふみふみします。  (=^・^=)

 

 

 

 

中に入れて狭いとこも平気になるように祈ります。

 

 

 

ちゃいちゃんは でていないから女の子カモと思うようになりました。

年越ししてから病院で検査して女の子と確定。

 

ノミ駆除したりしてしばらく様子見てから家猫としてお渡しする予定です。

 

 

 

ちゃいちゃんの次は きいちゃんが待っています。

きいちゃんも元気で みんなからかわいがられています。

 

そんな時に土手に異変が、、、  w(゚o゚)w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はっちゃん物語    日本百名山