えっ ままちゃんどうしたの???

 

 

---

 

はっちゃん土手で楽しんでいます。

特に兄弟が2匹もできて遊び相手になっているようです。

子猫は はっちゃんの様子を見て学習しているようです。

 

子猫は7月生まれで推定4ヶ月。

温かい季節だから育ちが早いみたい。くしゃみしません。元気です。

 

ままちゃんが親離れさせようとしているみたい。

はっちゃんの時は6ヶ月半かかったのに、、、

子猫がはっちゃんと遊ぶから突き放すのかな、、、

 

はっちゃんの時みたいに、ままちゃんが子猫といっしょにごはん食べてるのを

あまり見ていません。子猫が早くから土手でごはん食べていました。

 

ままちゃんが、子猫を威嚇するところが撮影できたのでその報告です。

他のお世話の方が 里親探してくれていますが

親離れしたら人になつきやすそうです。

 

私はその観察とお手伝いをして記録しますね。

希望者の方がおられるから、これで静かに捕まえられるかも。 \(^_^)/

 

 

 

 

 

はっちゃんの生い立ち

 

---

 

 

はっちゃんがあっち見てる時に カリカリをお食べ。  ヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

 

 

 

子猫がなぜか近くでごはん食べます。

どうしてかなと不思議でした。  (・∀・)

 

 

 

子猫はままちゃんとごはん食べたいだろうなぁ。

 

でも近づきにくくなっているみたい。

 

たまにガッて威嚇されているんです。親離れの時期なのかな。

 

 

 

子猫は はっちゃんと並んで食べることが増えています。

 

はっちゃんが場所とってパクパク食べていますが、横にあったら食べています。

 

食べている時は なでなでしやすくなりました。なんで?

 

赤味が強くて耳が少し垂れ気味の子をチャミちゃんにしようと思います。

 

 

 

 

 

最近チャミちゃんは、はっちゃんのそばに良く来ます。

 

あっ はっちゃんがペロだした。食べたいのかな。

 

 

 

食べにゃいにゃー。毛づくろいにゃー。 (=^・^=)

 

 

 

ねこ缶は小さいから、2匹同時はムリ。

 

チャミちゃん。手で引き寄せたぁ。   w(゚o゚)w

 

 

 

手袋をくんくんしています。おなかいっぱいになると警戒が強くなります。

 

 

 

 

まだまだ食べています。  \(^▽^)/

 

ちゃいちゃんは ちょっと離れて見ています。

 

先日なでなでしたから少し警戒されています。

 

 

 

 

ごはんの合間も ならすのにたまになでなで。

 

前までは触れなかったのに、、、  γ(▽´ )ツ

 

 

 

 

はっちゃんは おなかパンパンなのに食べます。 (=^・^=)

 

 

 

 

缶の端っこはうまく食べられません。早く棒でだせるようになるといいね。

 

 

 

 

食べるのに必死。警戒忘れているよ。  ヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

 

 

片手です。力はいらないから簡単に逃げられるのですが、、、

 

ままちゃんに近づけないから寂しいのかな。  (・∀・)

 

 

 

 

こっちは耳がピンとしていて目がするどい、ちゃいちゃん。

 

ちゃい、ちやに、ちゃみの3匹だったけど 1匹 引き取られたようなので、、、

 

前の動画見てもどの子がいなくなったかよくわからなくて、、、

 

たぶんしっぽが細かった子かと。。。    (・∀・)

 

 

 

ままちゃんが威嚇して 子猫をたたいたぁ。  w(゚o゚)w

 

 もう1匹は 右にいますがこのあと、逃げます。

 

 

 

子猫どこいったかな。 いたいた。

 

 

 

 

はっちゃんなぐさめてあげてるのかな。

 

いえいえ、あそんでいるのだと思います。

 

たまに思い出しておいかけっこしています。子猫がまだ負けます。

 

 

 

 

動画の方がよくわかるかもしれません。

ひとつ前です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山行