はっちゃん1歳 おめでとう。  \(^▽^)/





---

はっちゃんは 去年の10月初めに土手に現れています。
ぺろちゃんがいなくなってから現れました。
1ヶ月ちょっとくらいだったので、8月末が誕生日だと推測しました。

8月30日 お誕生日おめでとう。   o(^▽^)o
はっちゃん、大きく育ちました。この土手がふるさとです。

1歳までに家猫になれなかったけど これも愛嬌かも。
もうすぐ見つかりそうなんだけど、、、
はっちゃんにはまだここで使命があるのかも。

ままちゃんが相変わらず、ごはんを食べにでてきます。
ままちゃん必死で食べます。はっちゃんがいても。。。
子育てに懸命なんですね。すごいと思います。

お世話の方もごはんを増やしているようです。
夜の暗い時に 子猫と食べに出てきているのでしょう。

31日の日は はっちゃんが ツメを出したり強く噛んだりします。
はっちゃんなんか変。落ち着きがありません。
このあと おっきな う○○したけど。

ままちゃんの鳴き声が 子猫に話しかけていると感じました。
土手にでてくるまで待つつもりでしたが、土手から10m先に見えたんです。
明るい茶色の子猫3匹確認できました。まだ表情弱いです。
でも耳をピンと立てていました。

はっちゃん、ままちゃんの子猫への声を聞いて 
小さいころを思い出しているのでしょうね。

ちょっとだけ子猫がいる空家の前に行ってみました。
ままちゃん幸せそうにくつろいでいます。ちょっとだけど撮影できました。
昨日のブログの写真です。動画はひとつ前。  γ(▽´ )ツ

この門の前に はっちゃんもきました。
もしかしたら はっちゃんも次の子猫と仲良くするのでは、、、
はっちゃんの 弟や妹です。

はっちゃん男の子だから ままちゃんから警戒されるようですが
この先どうなるのか 私もみてみたいです。
同時に子猫達の里親探しも始まりました。

今日は はっちゃんのお誕生日の日とその次の日の様子です。





はっちゃんのおいたちサイト

---


はっちゃんが食べていたら ままちゃんが近づいてきました。 γ(▽´ )ツ

ままちゃんのは少し離して置くのですが、待ちきれないみたい。






横から入って食べます。 はっちゃんうれしいだろうなぁ。

                                  \(^▽^)/






はっちゃんがままちゃんをちらっと見ました。

ままちゃんは気にしてうなります。

びっくりして防御のための威嚇みたいな感じです。

こんどは はっちゃんびっくり。             (・∀・)



---


土手に行ったらまず川を見ています。
魚がきているかもしれません。とくにエイがいたら写したいです。


この日は はっちゃんがあんなところに下りていました。
初めておりているのを見ました。ままちゃんは以前下りたことあります。
カニでも見ていたのでしょうか   γ(▽´ )ツ





はっちゃんびくっとしていましたが、わかったら上がってきました。

この高さも上がれることがわかってよかったです。

はっちゃん足いためたことあったから。。。   \(^_^)/



はっちゃん 草が伸びたね

やぎさんだったら食べてくれそうなのに。  γ(▽´ )ツ





最初は様子みて ほっておきます。
少し川を写しているから、、、、      ヾ( `▽)ゞ

けっこう草の上で遊んでいるんでしょうね。




草原ではっちゃんうろうろ。 しっぽぴーん。 γ(▽´ )ツ






はっちゃん甘えたいんですね。 顔をぐいぐいっと。  ヽ(゚◇゚ )ノ








木の実が落ちる季節です。  (・∀・)








はっちゃん スキンシップで幸せな顔。  o(^▽^)o







ねこちゃんの習性でしょうか。福顔です。  (=^・^=)





はっちゃん 1歳おめでとう のなでなで。  γ(▽´ )ツ







なでなでやめたら 不満な顔。  ヾ( `▽)ゞ




なでなでしたら またいいこにします。  (=^・^=)






お世話の方もひとり来られました。ままちゃんも。

近くでごはん食べました。ままちゃんも祝ってあげたのかな。 \(^_^)/


---

8月31日。はっちゃん土手の草に隠れていました。

なんだか落ち着きません。それでも甘えてきます。  ヾ( `▽)ゞ





久しぶりにツメをだしています。

そしていつもより強めに噛みます。 なにかあったのかな。 (・∀・)






階段でごろーん。はっちゃんごろーん出ました。  γ(▽´ )ツ






なでなでして落ち着かせて、、、あっ ままちゃんがきた。  o(^▽^)o








いつもよりよく鳴くはっちゃん。

その声でままちゃんがきたのでは。。。  ヽ(゚◇゚ )ノ







はっちゃん、お皿からごはんこぼしたぁ。それを食べます。

残りはままちゃんに。

はっちゃん ぺろっ  (=^・^=)






ままちゃんも おいしそうに食べます。

ままちゃんも ぺろっ。  (=^・^=)





少し土手を歩きました。

はっちゃんが砂をかけています。   (・∀・)





はっちゃん念入りに落ち葉もひっかきます。  ヽ(゚◇゚ )ノ





はっちゃん木の横で ごろーん。  γ(▽´ )ツ

この時に道路の向こうに ままちゃん次の子猫が見えたんです。






昨日のこの写真です。 人がきたから引き返しました。  ヾ( `▽)ゞ







近くまで見に行きました。2mくらいまで近づいたかな。

はっちゃんが ついてきました。

はっちゃんがじっと見ています。ままちゃん子猫をぺろっ。 (=^・^=)



次の子猫達の里親がうまく見つかりますように。

見つかったら ごはんの時に うまく捕まえることになるんでしょうね。

はっちゃんたちの経験で なかなか捕まらないので同じになりそうです。


動画はひとつ前です。







山行