3匹のねこちゃん 元気ですよ。

いつも遊んでいる土手は わんちゃんの散歩が多いです。


小さいころは隠れていましたが7か月半にもなると力がついてきました。

近くにきても怖がらなくなりました。  o(^▽^)o





わんちゃんも ねこちゃんに興味深々。くんくんしたいみたいです。

ののちゃんが見ています。

いっしょにくっついたのですが、写し損ねました。残念。

あまりわんちゃんが近づくと 軽いねこぱんちが、、、


人になれたから、わんちゃんにもなれたのかもしれませんね。\(^_^)/





---

4月12日の土手です。桜は少し先残っています。
土手にはヤナギの花が落ちていて、ねこの毛にもついたりします。
毛虫かと思ってびっくりすることも。。。

この日は様子を見に来たけど 3匹並んで写真撮れるか試しました。
けっこうよく動くんです。2匹なら両手でおさえられるのに、
3匹目がうろうろ、、、しかもカメラをさえぎります。

ななちゃんのひげも写っていますね。ピントあわなくなるのに。
カメラの置き方考えないといけないけど動画作りました。
やんちゃなオス3匹。じゃれ合う季節なのかな。

声ださずに抱き合ったり、噛みあったりします。
甘噛みですが、1匹が興奮すると 残りも興奮するみたいで、
私への甘噛みも強めになります。

特にはっちゃんは まだ加減を知らないのか、強い時があります。
ケガはしませんが注意しています。厚みのある手袋は必要。
おなかをたくさんくすぐっても甘噛みしてきます。
今は逃げないんです。

ねこどうしでもかみ合っていますが、こうして狩りのコツでも覚えるんでしょうね。
ののちゃんは落ち着いていますが、それでも興奮する時があります。
ねこちゃんケガしていませんが、どこの猫も同じなんでしょうかね。
今日はその時の様子です。動画はひとつ前。



まま子猫2
---


ななちゃんと はっちゃんは気づいてすぐに来ました。
ののちゃん迎えに行ったら、こっちに来ます。

でも目的忘れて、ヤナギの木で少し爪とぎ。
すぐにまたこちらに向かってくるのですが、虫が気になったのか草むらへ。
捕まえて、みんなのところへ。  (=^・^=)





はっちゃんと ののちゃん。 1.2.3で   ヽ(゚◇゚ )ノ







はっちゃんと ななちゃんに変わりました。  ヾ( `▽)ゞ

こんな手品いいですね。

お客さんがわかるように違いがわかる猫にしないといけないなぁ。




3匹でお食事。白いメニニャン混ぜています。
食べてちょうだいね。 ななちゃんはフレーク外に出して食べています。







ののちゃん  ぺろっ   (=^・^=)






うーん 3匹並ばないなぁ。 違うとこ見てるし。  (・∀・)






捕まえて並べましょう。
すぐ動くんです。

はっちゃんジャマ。  ヽ(゚◇゚ )ノ




今度は ののちゃんジャマ。   ヽ(゚◇゚ )ノ







ななちゃんジャマ。後ろから回り込んで、、、 ヽ(゚◇゚ )ノ





片手で2匹なでなでして押さえられないかな。  (・∀・)




あっ カメラがななめになってる、、、
手が足りない時に、、、猫の手をかりたいですね。  (・∀・)

ののちゃん はっちゃん噛んだ。
でも前にななちゃんがいる





はっちゃん 気持ちよさそうに、、、

うれしくなると興奮するのかな。   ヾ( `▽)ゞ

ツメだしてるなぁ。







ののちゃんと はっちゃんが抱き合って かみ合ったからいったん離します。






なんとかななちゃんも横に連れてきて3匹並んだけど
カメラがななめのまま。はっちゃん顔あげちゃった。  (´・_・`)







はっちゃん ななちゃんの上でしゃがむなぁ。

このあと順番に横になるとは、、、

はっちゃんが強く甘えてきました。   γ(▽´ )ツ






くつろいでいるはっちゃん。
ザックのひもに、、、





一応3匹  ななちゃん間に入ってよぉ。  o(^▽^)o








なんとかはっちゃんが来たけど横になったぁ。

ののちゃんと ななちゃんを交互に右手でなでなで。。。

動画で見ていると、ななちゃんが なでなでの時と 手を放した時の
表情がすぐ変わるからおもしろいです。
551の肉まんのコマーシャルみたいです。






これは はっちゃんとののちゃんがじゃれたところ。



3匹のかわいいにゃんこ写真は また新たにチャレンジします。









チョウチョ