ななちゃんが 玉をつかみましたよ。

くしゅんって風邪気味ですが、元気だしています。

けっこう馴れてきていますが、、、  ヾ( `▽)ゞ








ねこも歩けば棒を拾う

 どんぐりちゃんは、棒に興味を持ちました。

 ななちゃんとひっぱりっこしていましたよ。   γ(▽´ )ツ





---

冬なのに温かい1月の始まりです。
夕刻にままちゃん子猫がごはんを食べに出てきますよ。

かなりそばにいたから、もう馴れていてもいいはず。
見て撮影するだけでも楽しいですが、やはり人に馴れて
飼い主さんが決まるといいです。

もうだいぶ一人前になったので、里親探しの話があるようです。
私も捕まえるのに協力してあげなくては、、、、
ぺろちゃんみたいにスキンシップできるように思い切ってチャレンジ。

手のひらにごはんを置いて食べさせてみました。
石鹸で肌用クリームを洗い流して、カリカリよりも好きなフレークのせて、、
水を使うと冷たいですね。手がフレークまみれです。

やはりどんぐりちゃんがやってきました。
どうするでしょうね。結果は成功しました。
やはりスキンシップが取れると楽しいですね。ねこもうれしいかな?

うす暗い夕刻ですが写真撮りました。動画はひとつ前です。 γ(▽´ )ツ






ままちゃん子猫
---


ままちゃん子猫は空家からでてくること多いです。
家の横の隙間を通るんですね。         ヾ( `▽)ゞ
あったかいとこがあるようです。この奥に崩れかけの家があります。





 ななちゃんとはっちゃん。こっち見ていますよ。  γ(▽´ )ツ


いいかい、早起き鳥はミミズをたくさん食べれるんだよ。わかる?




この日はチャレンジの日。

懐いたねこはどのこかな? どんぐりちゃん迷ってましたがすぐに食べました。

早懐き猫はごはんをたくさん食べられる。

やはり近くにいるねこをかわいがってやりたいですね。  \(^_^)/






がむしゃらに食べますよ。たまに歯があたりますが痛くないです。

でも注意しなくては、、、方法考えて次回試します。

どんぐりちゃん 早く食べますよ。 まわりの子猫は様子見ています。





おやっ はっちゃんがきました。

ちゃっかりもののはっちゃん。ごはんの誘惑に負けました。

どんぐりちゃんがいるから安心したんでしょうね。 γ(▽´ )ツ

まずどんぐりちゃんからはじめよ

漢字で書くと 先始茶猫 ってなるのかな





どんぐりちゃん見習って、はっちゃんがひとりでも食べるようになりました。

最初は もふもふちゃんと はっちゃんが早く懐きそうだったけど、

ここにきて どんぐりちゃんと ななちゃんが、、、近くにきます。

この2匹を集中して撫でていました。4匹平均したら時間かかりそうで、、、

はっちゃんはちょっと力が強いので要注意。フレーク多くのせないと

隙間のが食べにくいですね。   (・∀・)




たぶん ぱぱちゃん。 まゆげが白いねこ。

 ぱぱちゃんは なつかないから ごはん食べれません。

残ったのをもらいに来ているようですが、、、この時は30m先にいました。






もふもふちゃん わかったでしょ。 早くつかまりなさい。

 まだまだ警戒強いです。少しだけなでてなでできます。





それにしても急にどんぐりちゃんが 近づいてきたなぁ。

どうしてだろう。 ねこの気持ちにも1日1回はスキンシップとあるから

がんばってなでなで、、、気持ちよさそうにしだしました。





新展開を向かえそうです。さすが新年。猿年です。 \(^_^)/







明るい時に遊んでほしいなぁ。 まだ撮影に苦労しています。






ごはんたくさん食べて冬を乗り越えようね。  o(^▽^)o




しばらく雨が降らないので助かります。

ねこちゃんたち 頑張っていますよ。  γ(▽´ )ツ




動画はひとつ前です。







広島山口近辺の花を見て歩く登山記録