新年おめでとうニャン。 (=^・^=)

   今年もよろしくニャン。





ままちゃんのご挨拶でした。

---

新年を迎えて ままちゃん子猫が新たな展開を迎えていきます。
あとのを先に編集していたら正月のが遅れてしまいました。

ままちゃんは ごあいさつできるのですが、子猫はひとみしりするのか
無口です。下を向いてごはんばかり食べます。

ごあいさつできるように教えてあげないと、、、
すりすりできたら、もっと多くの人にかわいがってもらえるのでは、、、
ままちゃんに守られていますが、そろそろ自立していくころです。

里親希望が決まるように人にも慣れないとね。
今年は新たなチャレンジをしていく子猫たちです。
無事に年を越せておめでとう。

まだ12/23の風邪が残ってくしゃみしているようです。
栄養をつけてしっかり運動してもらいます。
お正月の1/1-3の様子です。動画はひとつ前です。



ぺろちゃん

---

4ひきなかよくそろっています。食べていますよ。 γ(▽´ )ツ






ななちゃんはここにいますよ。
いつも遠慮気味で前にでてこれません。

ななちゃんは利口なんです。みんながどっかにいっても
最後に残っていたらごはんもらえるのがわかってるんです。
ひとりでフレークパウチ独占食事するんですよ。  γ(▽´ )ツ



下を向いて一生懸命食べています。
元旦ですよ。食事の前に初詣に行ってきたのかな?

はっちゃんは、兄弟の猫が危険でも 自分は助かるタイプのようです。
要領いいですよ。兄弟の様子を見て食べに来ます。  ヾ( `▽)ゞ





ままちゃんとお食事。まだ乳離れしないのかな?
ままちゃんの食べる量がへったから心配。よそで食べてるのかな?







最近はここの石橋をてくてく渡ります。
まだ落ちたことありません。

もふもふちゃんはねこに見えないなぁ。
ままちゃんの言うことをよく聞く優等生。
まだまだ警戒心が強いですよ。             \(^_^)/
ごはんの誘惑に負けまいとするのですが、、、




軍手ボール。だいぶにおいを覚えたかな?
 川に落ちないからいいです。たまにねこが持っていきます。 γ(▽´ )ツ






はっちゃんもまだ子供。遊びますよ。   \(^_^)/






そーら どんぐりちゃん捕まえた。

 なでなで、今年初なでなで、、、   o(^▽^)o

なでなでの撮影は難しいです。明るい時に何とか、、、

 あまり逃げなくなりました。もしかして、、、撮影しやすくなるかも。





最近は もふもふちゃんが食べたらどっかいきます。

ままちゃんも早く帰る時があるから、もしかして子猫産んで

あたために行ってるのかもと考えたりします。

まだまだわからないことだらけ、、、


新年を迎えて、 ままちゃん子猫は新たな経験をしますよ。

挨拶できるようになったらいいですね。

順番に写真だしていきますね。  \(^_^)/


動画は2つあとです。公開日を1日間違えました。










広島山口近辺の花を見て歩く登山記録